レイトショー★DEATH NOTE後編

2006-11-04 23:43:40 | tatsuya
実は昨日の発表会の後に行ったのよ。
パパに車で迎えに来てもらってたから、
その足でイオンシネマへ行ったわけ

発表会終わるのが19:40くらいやったので、
20:30のレイトショーが観れたら良いな~って思って行った。
ところがところが、さすがに初日やわ
   満席・・・

この回を逃すと次は21:30からの上映。
コレは終わるのが24時を過ぎるので未成年の入場は断られる。

京都府の定める条例により18歳未満の青少年のお客様は、
23時以降に終了する場合には、保護者同伴でもご入場出来ません。


せっかく義父母の回転寿司のお誘いも断ってきたのにね

リベンジは本日の土曜日
ホントはテニスの日なんやけど、もちろん映画が優先や
パパはテニスの方がイイらしい
  実は後編、とても楽しみにしていたんやけど(笑)

テニスの行き道に映画館があるのでほうり込んでもらった。
1時間半前に映画館に着いたし、これならチケットまだあるやろう。
ところがっ表示を見ると、またもや満席

やめてくれ~~~~
せっかくほり込んでもらったのに・・・テニスが終わる22時までどうすんねん
並んで窓口で聞いてみた。すると最前列なら若干残ってるらしい。
え~一番前?!めちゃ観にくいやんかっ

子供たちに聞いてみた。
「一番前の席しか空いてないけどどうする?」
 子供1「え~一番前?! うそ~エエ席やン!めちゃよく観えるやんな」
 子供2「イイよイイよ~健杜一番前なんて初めてや」
 子供3「この後の回やと子供入れへんねやろ?」

「・・・・・・・
それぞれ誰が言ったのかご想像下さい

上映までマクドに行ったりして時間つぶし、
ポップコーンとドリンク買って入りました。
いちおう記念に写メを撮ったけど、暗くてピンボケ
人がいっぱい通るしちょっと恥ずかしかったのもある(笑)

ひえ~一番前の観難いこと・・・酔うわ
隣に座った子連れの家族がゴチャゴチャうるさかった。
しかもスーパーで駄菓子を買ってきたのか、
何度もガサガサとビニールの音がうるさい。
何?ジュースの粉?アレを振り回すのでサクサクうるさい。
梅干でも買ってきたのか?種をどうするねんとうるさい。
うちのうるさい健杜のほうがまだ静かやったわ。
挙句の果て、退屈してきたのか 「長い映画やな」とか
「何時まで?」とか「まだ終わらへんの?」とか
親、ちょっとは周りのことを考えてくれっ
たいして観たくもないのなら連れてくんなよ。
金曜ロードショーで放送したから観に来たんじゃないの?
レムが出てきて「キラやろ?」とか意味不明やねん

もう~隣ばかり気になって集中出来んかったわ

映画の感想はといいますと・・・
よくこんなに上手く終わらせたな~と拍手やね
前編・後編で合計5時間ほどでしょ?
ちゃんと筋も通ったし原作知らなくても納得できる。
反って、原作知らない方がすんなり消化できるかもね。
知ってたらそれなりに「アレ?」とか思うもん。
原作も途中で読むのがめんどくさくなる箇所が多々あるでしょ?
その辺の筋の記憶があやふやなのよね。
でもま、その辺のエピソードはそんなに出てないかも。

竜也くんの演技、後編の方が「ほぉ~~~って部分が多い。
表情の演技が前編より際立ってて満足出来たわ
特にあの高笑いのシーン。
CMだとアノ一瞬だけでしょ?
ラストのあたりで出てくるんやけど、もう鳥肌が立ったわ
心臓バクバクしてくるし、心拍数きっと上がったと思う。
身体中の汗がジワ~っと出てきたもん。
さすがっコレが藤原竜也の演技さっと誇らしかったわ。
話の内容もコレはコレで感動出来た。
いろんな人の思いにやるせない気持ちになってウルウルきたけどね

ま、あんまり書くとネタバレになってくるしこの辺でやめとこう。
子供たちも満足したようで、帰りの車の中では映画の話ばかり。
原作もこっそり読んだらしく、映画と原作を比べていた。
長女は「月曜日、学校行ったら自慢できるわ~と、喜んでいた。

パパは一人蚊帳の外ですな(笑)
テニスが終わるのが22時ごろなんやけど、
車の中で1時間退屈やった~って愚痴ってた(笑)
しゃ~ないやん、テニスを選らんだのはパパでしょうが。

後編はまだ何回か観たいかも

最新の画像もっと見る

コメントを投稿