桜コンサート その2

2008-04-26 18:28:07 | KYOTO
またまた行ってきました、平野神社。

HP見ると、今日で今年の桜コンサートは最後かも。
しかも今日はクラリネットとトロンボーンとピアノ。
長女は中学でクラリネットを担当するそうです。
小学校でトロンボーンとアルトフォルンとトランペットを経験したので
中学では小学校になかった楽器をしたかったらしい。

今日は健杜と長女と3人で行きました(次女は友達と出かけた)

平野神社に着くとコンサートは始まってました。
憶えてる演奏曲は

亡き王女のためのパヴァーヌ(ラヴェル)
Je te veux ~あなたが欲しい(エリック・サティ)
涙そうそう(森山良子)

アンコール
エトピリカ(葉加瀬太郎)
さくら(森山直太朗)

Je te veux ~あなたが欲しい(エリック・サティ)



さくら (森山直太朗)



知ってる曲ばかりで楽しめました。
こないだのユニットみたいな迫力には欠けたかもしれんけどね。

殆ど葉桜になってしまった境内ですが、
まだ咲いてる桜も数種類ありました。

平野妹背(ひらのいもせ)





突羽根(とっぱね)





旭日


御衣黄桜(ぎょいこうざくら)


松月





普賢象(ふげんそう)


平野神社の桜は50品種あるらしいです。
最初来た時もっと写真撮っておけばよかったな・・・
紅枝垂れが咲いてる時、いっぱい他の品種も咲いてたもの。


宮司さん?と小学生の男の子が水遊び場の掃除をしてました。
その様子をずっと見ていた健杜さん。
最初は5~6メートル離れて見てたのが、
2メートル・1メートルと縮まり、次に見たときには
健杜はズボンの裾を捲り裸足でタワシを手にしてました。



はい。そうです。ちゃっかりお手伝いしとりました(笑)
宮司さんに「けんと~」って名前で呼ばれてたし(爆)
ある意味、彼の特技なんやろね~人懐っこさは。

夏休みになると近所の未就学児がここで水遊びするそうです。
下手な公園より治安がいいそうですよ。

鯉のぼりの収納作業まで手伝わせてもらいました。
でっかい鯉のぼりがある家なんて最近少ないでしょ?
うちの鯉のぼりもベランダサイズやもん。

最初、平野神社行きたくないって言うてた健杜ですが、
「楽しかったわ~行ってよかった」だとさ。単純なヤツ。

健杜がお手伝いに勤しんでる最中、私と長女はお花見。
遅咲きの桜の他にも山吹・牡丹など、いろんな花が咲いておりました。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大活躍。 (ちゃむ)
2008-04-28 04:08:34
健杜くん、磨きがかかってますな

ニューデジカメも大活躍やん
旭日の、ぽんぽんたわわ加減が堪らん

やっぱ春はいい季節よなあ~
薄着になるし、陽も長くなるし。
夜も好きやけど、明るい時間も得した気分になる
返信する
圧倒されます (ちゃむさんへ(るな))
2008-04-29 17:52:00
健杜パワー恐るべしでしょ(笑)
人と接するの好きなんでしょうね。
その辺は私もパパもそうやし似たのかな。

デジカメ活躍してますよ~
子供そっちのけで撮ってますもん。

もう八重桜しか咲いてないけど豪華ですよ。
あ、今頃は終わってるかもしれないけどね。
桜ってこんなに種類があるとは知らんかったし
なんかうれしくなってしまいます。
コレも春のせい?(笑)
返信する

コメントを投稿