娘のマーチング部

2011-09-29 10:06:55 | FAMILY
小中の数年間、仲良くしてきた友達と別れてまで行くと決めた高校には
娘が入りたかったマーチング部があります。
この学校のオープンキャンパスに参加しませんでしたが、
何が何でもこの高校に通いたいと決めた目的がそのマーチング部です。

先月の10日に梅小路公園で開催されたコンサートです。



京都市内の高校の吹奏楽部や警察のカラーガードの演奏。
結以さんの所属してる高校のマーチング部も出場しました。

娘の入ってるマーチングはとても人数が多く、
動きながら演奏しますが、今回は移動なしで演奏。
ガードさんは前の開いた場所で踊るというせせこましい発表。





本来なら体育館のアリーナで演奏するんです。
広い場所を隊形を変化させながら移動。
大勢で動くので失敗したら目立ちます。
今回は移動なしでしたが、
この翌日、太陽が丘運動公園の体育館で発表がありました。
ネットやDVDで観たことはあったんですが、生は初めてです。
凄いですね。
人数多いので音もハンパじゃないし、娘が何処にいるのかまったくわかりません。
わからないほど、普段の娘の動きじゃないってことです。
皆と同じ動きが出来てるんです。

毎日、夜遅くまでの練習。
土日も休みはありません。
そりゃコレだけのことをしようと思ったら大変ですわ。
部活に入ってめちゃ痩せましたからね。

真正面じゃなく横からの動画です。
最初、画面がめちゃ揺れて酔いそうです・・・




Gry的日常


最新の画像もっと見る

コメントを投稿