忘れてしまった・・・(滝汗)

2005-04-19 11:52:03 | DAIRY
今日は幼稚園で4月生まれのお誕生日会があります。
ちょこっとしたおやつをいただきます。
今日のおやつはシュークリームだったようです。
その際、家からランチョンマットとコップを持たせるんですが、
忘れてしまいました~~~
えらいこっちゃ~~~健杜怒ってるわ
泣いてたらどうしよう~

今からお迎えです・・・健杜の様子はどうでしょうか・・・

       

お迎えから戻って参りました。
ぜんぜん普通です。何も言いません。
こちらからふってみました。

「シュークリーム食べてきたんやろ?」  「うん」

「おいしかった?」  「おいしかった~♪」

「今日はお誕生日会やってんな」
「お誕生日会やからシュークリームとレモンとケーキと・・・・(なんかいっぱい食べ物がでてきた)食べてん」
「そうなん(笑)シュークリームだけじゃなかったん?(笑)」  「うん。いっぱい、い~っぱい食べてん」

とまあこんな感じで、ランチョンマット&コップの事は出てきませんでした。
上の娘二人は結構うるさかったけど、男の子はこだわらんのか~とその時は思いました。

昼食を食べてる時に、急に
「ママ!健杜だけコップなかったで!!!」
と言い出し、やっぱり困ってたのか~と反省
「ごめんな~ママうっかり忘れててん。せっかくコレ作ったのにな~ゴメンな~」
と謝りまくり。。。
“今度から忘れんといてや!”と釘を刺されました。

うっかり忘れ物母です。
長女は前もって必ず教えてくれる子だったので、こちらも安心していたのですが、
次女はプリント出してくれない、言っても出さない、探しても無いパターンでしたね。
兄弟でも十人十色じゃないけど三人三様ってゆうんですか?
同じじゃないんですね~

次回からは忘れませんっ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿