貼る薬?

2009-02-21 19:37:47 | DAIRY
朝から病院に行ってきました。
声がまだ出ないし咳もでる。
実は健杜もずっと咳してるんですわ。

今回はかかりつけとは違う病院に行きました。
結以の麻疹風疹の予防接種も兼ねて。

今中1なんですが、中1の間に受けたら無料やそうです。

わりと古い感じの診療所でした。
お年寄りが多い。
空気清浄器もなければ、スリッパ消毒もなし。
最近はどちらとも完備されててあたりまえでしょ?

ま、先生のカルテはパソコンで管理されてたけど。

健杜の咳止めに変わった薬を処方されました。

「貼る咳止め」

まるでおまじないのような(笑)

気管支を拡げて呼吸を楽にするそうです。
副作用もあるとか。
動悸がおこったり手が震えたりするらしい。

貼るだけで症状が治まるなんてスゴイな。

ホンマやろか?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら~ (ねね)
2009-02-22 16:27:52
大丈夫?
風邪ではないんかな?

ホクナリンテープ、出してくれはったんや。
最近出すとこ多いで、このテープ。
テープで治るん???ってカンジやろ?(笑)

返信する
そうなんだ。 (ちゃむ)
2009-02-23 03:38:10
コレ、気管支を拡張する薬なの。
飲み薬で効かなくなると出されるから、
強いんやとは思う。

気管支を拡張させるんは、呼吸を楽にする
意図もあるけど、痰を出易くして治す効果もあるよ。

気管支を広げるってことは、血管を広げるんで
心臓に負荷が掛かるから慣れんと動悸もするし
手が震えるよね。

と、持病持ちが語ってみた
無理はいけん、お大事に
返信する
そうなんや (ねねちんへ(るな))
2009-02-23 18:06:36
よく出してくれるんや。
初めて見たわ。
ホンマ、貼るだけで効くん?って思うよな。

で、ホンマに効くの?
健杜に処方してくれはったからな。
私も貼ってみようかしら?子供用?
返信する
ありがと。 (ちゃむさんへ(るな))
2009-02-23 18:08:47
風邪の症状あんまり無いのに咳ばかりでるのよ。
とりあえず、風邪薬とコレを出してくれはった。
風邪薬が効かんかったら出さはるんや~
ほんなら効き目なかったらどうしようもないよね(笑)

動悸がするか手が震えるか、健杜にはあまりわかってないかも・・・
返信する

コメントを投稿