毒?!ですかね・・・

2006-02-08 13:59:58 | DAIRY
先日の店主の送別会以来、
副店主の私への態度が間逆と言っていいほど変わった。

一緒に飲みに行った人たちによると
「○○さんが言いたい事言うてくれたしすっきりしたわ~」
「ホンマ、全部言うてくれたしよかった~」


そんなに私言いましたっけ?
飲んでるときにしか言えない事もあるだろうし、
こういうコミュニケーションは大事って店主も仰ってましたし。

「いや~○○さん(私)かなり毒舌はいてたしな~」

えええッそうなんすか?
ひえ~ヤバイですかね?


主婦ばかりの集まりだったのよ。
何かの話から、副店主は▲▲ちゃんと○○ちゃんと
◆◆ちゃん(すべて女子大生)がお気に入りですねの流れになり、
店主も「こいつは人によって態度が全然違うからソコを何とかせんと、
ゆくゆくは店主になろうと思うんなら改めんと」
って言ったの。

そこで私が、
「そうですよ!副店主、私の顔見るなり不機嫌な顔になるのはどうしてですか???」
って聞いたのよ。
だってさ、今まで笑ってたくせに私が「おはようございます」って言うと
真顔になって冷たく「おはよう」ってそっぽ向いて言うのよ

私、何か悪いことしましたか??
失敗しましたか???
朝一発目からそれはないでしょ???


そりゃ入店当時はさ、失敗もしたし何回か同じこと聞いたりしてたけど、
今じゃ一通りのことはいちおう出来るようになったし、
ちゃんと毎日行くべき日は遅刻もせず行ってるでしょ?

「そうやん、○○さん(私)シェイク洗浄も出来るしな~」
と他の人も賛同してくれた。
「そうですよ。副店主、態度違うのはどうしてですか?」
「そりゃね~若い子と比べられたら若い子のほうがいいやろうけど
そんなあらか様に態度変えるのもちょっとね~」


「そうや、貴重な意見やで!昼間のセールスの軸になってるのが主婦や。
客層も主婦の年代が多いねんし、こういう言葉こそ大事にせんとあかん」


おぉぉぉぉッ!店主も加勢に入った
私がちょっと言ってしまったばかりに、副店主はみんなから非難轟々

その日以来、にこやかな副店主に変身しましたとさ

副店主、もしかしてめ~っちゃ無理してはりますか???
私って毒吐き鬼っすね~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あなたは偉い!! (ゆみ)
2006-02-08 17:52:28
いや~、るなさん。

よくぞ言ってやりましたね!大したもんですよ!!



いますね、態度の悪い人って。

そういう人はそもそも基本的に態度が悪いんですね。

で、自分にとって都合の悪い相手(上司)とか、あと自分が個人的に好意を持っている相手(若い女)にだけ態度が豹変するんですよ。

女の人でもたまにいますね~



るなさんのおかげで他の人たちもたまっていたものが吐き出せてスキッとしたんじゃないですか?

副店長もきっと多勢に無勢だと思い、態度を改めたんですよ。

よかったですね!
返信する
ゆみさん> (るな)
2006-02-09 19:00:02
副店主も店主も私より年下なんですよ

あ、店主は同じ学年になるのかな?

なのでどうしても姉さん面してしまうんでしょうかね

店の中で私が一番年上じゃないですよ念のため(笑)



でも言いたいことはキチンと話する方が

かえって仲良くなれたりしますよね。

私という人間もわかってもらえるし。



パート楽しいです
返信する

コメントを投稿