戦国自衛隊

2006-02-08 20:35:45 | tatsuya
パパが珍しく必死になって観ておりましたわ
大体男性は戦争モノって好きよね。
パパって案外反町ファンだったりするのかもしれないわ
彼が出てるドラマって見てること多いのかも。

そんな事はどうでもいいんだけどね。

先週に続き、今週もツッコミ所の多いドラマでした
でも藤原竜也を全国ネットで知らしめたっていう利点はあるよね。
「新選組!」からまた一回り成長してる彼だもん。
あれだけの豪華俳優を並べられたら「観よう」って人も多かったと思う。

私の周りでも「結構よかった」とか、
「昨日やったん?見逃した~」って人が多かったもの。
義父母も見ていたようで、ドラマが終わったあとメールが
「良かったよ♪なかなかやるじゃん!成長したなあって感じました。
これからはもっと使ってもらえそうやな」


私と違って冷静な眼で見てもらえるので
お褒めの言葉をもらえたら私も鼻が高いデス

義母もストーリーには釈然としないものがあるって言ってましたけどね
余計な部分を膨らませすぎて肝心なところが薄くなってるなって。


さてさて、私もツッコましてもらおうかしらね
色々あるけど思い出したことを言わしてもらうわ。

おりんちゃんが殺されたシーンは見せ所でしょ~?
視聴者の涙を誘わなくっちゃ~反町さん
あそこで涙流さなくっちゃどこで流すのよ
先週はヨダレまで流してたじゃないの
あの演技が欲しかったな~
テレビ観ながら「ホレ!泣けッ!泣けッ!」って手に汗握ったわ

あと、伊庭さんがおりんちゃんの亡骸を抱いて戦地に乗り込むでしょ?
それは無謀だよ~危ないって
戦いの真っ只中だぞ流れ弾ならぬ流れ矢が飛んでくるよ~
でも飛んでこないのよね・・・ありえんでしょ
もうパパと二人で「なんでやね~ん」ってツッコんだよ

最強がラスト。展開がもう新幹線級・・・ジェット機級か?!

自衛隊員が次々殺され、伊庭さんは何故か車に隠れてるし、
殿が殺され、やっぱり死んじゃうんですか~状態でしょ


殿がカッコよく最期をキメてくれたからあとはもうええのよ(笑)
残るは伊庭ぁ・・・アンタだけやん・・・
さあさあさあッ、伊庭ッどうすんねんッ


ああッ伊庭に矢が刺さった~~~ココでは刺さるのか~
おりんちゃん抱いてる時の方が明らかに矢の数多かったぞ~

やっぱり死ぬんか~どうすんね~ん

あ~光が~ 時空が歪むぅどうなんね~ん

現代に矢が刺さったまま現れるのかッ死んでるやん
そんな姿で現れたらみなビビルがな~ゾンビやろが


ふ~・・・心の中でかなりツッコんだわ

釈然とせんのが最後の萌隊員が街を彷徨うシーン
どういう意図があるのかね?わかる人にはわかる?
私あんまりわからんな・・・わかるようなわからんような。
なんとなく理解してればいいのかな・・・
でもあのポーズはないよねぇ・・・お釈迦さまになっちゃったんですか?
生きたまま現代に戻ってきたけど、記憶は消されてるのよね。
記憶があるままだと歴史が変わる可能性もあったって事?
でもさ、あのポーズはないよ・・・


ジェット機級のラストであろうが、
伊庭さんが涙じゃなくヨダレを流そうが、
サトエリが悟りを開こうが、
竜也くんの殿を見れたからいいのさ

「いばぁ~」な声も聴けたし、
バイクですっころんでくれたし、
「我に続け~~~~」みたいなキメ台詞もあったし、
「耳が痒い」なんて聞きたくっても聞けない台詞もあったし、
おりんちゃんのシーンでは涙流してくれた(涙フェチです

もう言うことなしッ
竜也くんの魅力満載だったから余は満足じゃ~


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
反戦ドラマ (ゆみ)
2006-02-08 22:46:05
るなさんどうも。



結局ひとことで言うと脚本がお粗末だったってことなんですよね。

せっかくの豪華キャストを生かしきれてない。

何が言いたいんだかわかんないですもん



最後、萌隊員だけでなく、村民として生きる道を選んだ布施博隊員も生き残ったのでは?

でもあのくだりも、自分のいる時代では女房子供に邪険にされ、居場所がないからここに残るみたいな、情けない男でしたね。



最後お釈迦様のようなポーズはやはり、平和の象徴なんでしょうが、なんか取ってつけたようで・・・・・って、毒吐きすぎですか、私(笑)



でもおっしゃる通り竜也さんの魅力は如何なく発揮されていて、あれでファンになった人は結構いると見ました



そういう意味ではこのドラマの意義はあったかも・・・ですね



TBさせていただきました
返信する
すごかったよねー (ひとみ)
2006-02-08 23:30:47
突っ込みどころ多すぎて…

役者の熱演が滑稽になっちゃいかんよね。

反町さんも「なんじゃ、この台詞?」って

思ってたかも。

役者さんって結構つらい商売だな。

渡部さんの嶋村だけ、ドラマ的に成立した人物だった感じ。



でも、私もるなさんと一緒で、竜也さんの色んな魅力を見せてくれたんで取りあえず



TBさせて頂きました。

ドキドキしております
返信する
あれれ? (ゆみ)
2006-02-09 18:19:04
るなさんまたまたお邪魔します。

るなさんがTBしてくれた記事、なぜか文字化けしてしまっています。

どうしてかしら~???



今までこんなことなかったのに・・・



というわけで、よろしければもう一度TBしていただけませんか?



ではでは~~
返信する
ゆみさん> (るな)
2006-02-09 19:12:32
どうしても文字化けしちゃいますね

何なんでしょうか



そういや布施隊員も生き残ってますね。

現実逃避型ですね。

でも過去の世界でもヘタすりゃ邪険にされそう。

いきなり子供3人(4人やっけ?)の父だもんね。

4対1(5対1?)で血の繋がりに負けますよ。



彼は現代に帰ろうとしなかったから生き残れたんですかね?

過去の出来事を知ったまま戻ってきたら支障があるって設定?

でも、未来から時計を過去に持って行ったのはどうなん



どう考えてもアノ時代には無いぞ
返信する
ひとみさま> (るな)
2006-02-09 19:39:12
2部はウケ狙いの回だったんでしょうかね。

「全然似とらん!」とか「フリーズ!」なんて

ちょっと冷静に考えたら笑えますよ

1部ではおホモダチカップルも居てましたしね(笑)



嶋村さんのあの風貌も「あなたはワイルドセブン」ですか???

って言いたくなった(笑)



いやいや、またツッコミどころが出てきそうだ・・・

殿の最期のシーン、私も秋也が頭をよぎりました
返信する
神の域。 (ちゃむ)
2006-02-11 05:40:20
合戦の最中、おりんちゃんの遺体を抱いて

刀と槍と矢の雨の中を闊歩する伊庭隊長。

十戒のモーゼかと。(笑)



私はリアルタイムで見れなかったので、未だ独り

こっそりと一回流して見ただけなのだ。

ダンナとじっくり見ながら、脱力するのが密かに

楽しみだったりする第2部
返信する
ちゃむさん> (るな)
2006-02-11 11:10:35
1回目より2回目、2回目より3回目・・・

ツッコミどころが増えるドラマ



う~ん、貴重だわぁ~お得な気分かも(笑)
返信する

コメントを投稿