厄日

2006-02-07 19:00:17 | DAIRY
今日は厄日だ~

なんて話をよく聞くけど、ホントに厄日なんてあるん
と思ってた私なんだけど、ハイ・・・実感いたしました

パート先で今までにありえない失敗を2回もしてしまった。
幸い、誰にも迷惑かけてないのが良かったわ。
でも自分の中でのありえない出来事だけにショックだった。
こんな書き方してるけど大した事じゃないのよ(笑)

洗い場にはシンクに水が張ってあって、
返却された食器をとりあえず、その中につけておいてから
カゴに入れウォッシャーにかけるのね。
毎回毎回水を入れ替えないから段々汚れてくるわけ。

究極に汚れてきてますよ~状態の水の中に
コーヒーを作るためにピッチャーに水を汲むんだけど
そのピッチャーをドボンとやっちゃったのよ

洗えばいいだけのことだけど、コーヒーやらカフェオレやらを
頻繁に作るために必要なピッチャーなだけに、
洗ってウォッシャーかけてると困るわけよ
あまり忙しくなかったから良かったようなもんだけど、
めちゃめちゃ忙しい時にそういうことをしてたらヒンシュクだよ・・・
っていうか、ありえん失敗なのよ。誰もしてないって

済んだ事はしかたない。
急いでウォッシャーかけて水を汲む。

カフォオレもアメリカンも2個ずつのデカンタで置いてある(計4個ね)。
廃棄時間が決まってるから、代わりばんこに使うの。

カフェオレがなくなったので洗う。
このデカンタも頻繁に使うので、ウォッシャーはかけずに
洗剤とスポンジでその都度あらう。
ピッチャーに水を汲んでたので洗剤が入るとダメだし
ちょっと離れてデカンタを洗おうと洗剤に手を伸ばす。
その瞬間

ドボンッ

水を汲んでるピッチャーの中に、洗剤が容器ごと落下・・・

あ、ありえない・・・・・・・・・・
このとき思ったよ、今日は厄日なんだなって


そもそも、パートの行き道にあるものを見たの。
黒猫とちゃいまっせ~

巷では幸運を運ぶものって言われてるのに、
何が何が、幸運とちゃいまんがな
今までにやったことないような恥ずかしい失敗しましたがな

私が見た、不吉なものは何かと言いますと、

四つ葉のタクシー

○サカグループのタクシーなんだけど、
シンボルマークってと言うの?
タクシーのボディと天辺についてるマークがクローバーなの。
一般に走ってるのは三つ葉のクローバーなんだけど、
京都市内には4台だけ四つ葉のタクシーが走ってるらしいの。

京都駅にはタクシーがたくさん停まってるけど、
探しても見つからないくらい希少価値のある四つ葉のタクシーなのよ。

そのタクシーが朝、信号待ちしてる私の目の前を通って行ったのよ
急いで携帯で写真撮ろうと思ったけど、無理だった・・・

写真には納められなかったけど、この目で見たわけだし、
何か幸せが訪れるわよね~~~と思ってたのに
とんでもない失敗を2回もしてしまった厄日だったのよね

みなさん、気をつけましょう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿