問題児

2010-02-04 23:05:04 | TV
朝青龍引退しちゃいましたね。
私は相撲って興味ないので殆ど観ませんが、
彼の問題行動のニュースはテレビで知ってました。

今までも外国人力士って居ましたけど、
彼は異端な雰囲気でしたね。
品格がどうのこうのって話が出てましたけど、
そういう面では日本に合わなかったんでしょうね。

それでも、驚異的な強さと、あっけらかんとした彼の態度に
「なかなかやるやん」なんてファンになった人も多いと思います。
悪びれてなさすぎが返って面白すぎやもん(笑)

そんな彼でも引退会見で見せた涙。
横綱・武蔵丸を倒した話の時に涙をこらえてましたね。
あの姿にはちょっぴり感動してしまいました。
同郷でもある白鵬関も会見で「信じたくない」って泣いてました。
仲間内では人気あるし、頑張る事も出来るんですよ。

朝青龍、自分に素直な人なんですかね。

でも引退は妥当だと思います。
品格がどうのって言てる時点で決断すべきですよね。
もっと早ければ今回の被害者もなかったですよね。

っていうか、数少ない横綱が居なくなる危機感から
引退させれなかっただけじゃないんですかね?
それなら品格どうとか言わんかったらいいのにね。

時代が変わり、今までどおりの相撲界は無理でしょう。
今の時代、ハングリー精神のない若者に何を求めるんですかね。
外国人の方がハングリー精神旺盛ですよ。
生活かかってますし、自国を愛してますから。

うちの店でも今回新しく入ったアルバイトさんの半数は中国人です。
日本人の新人より彼らのほうがめちゃめちゃ真面目で熱心ですよ。

品格かこれからの相撲界か・・・
朝青龍の引退で改革が起きたら、ただの問題児ではなくなりますよね(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿