節分手巻き寿司

2010-02-03 23:33:00 | DAIRY
今日は節分です。

恵方巻きは毎年買ってました。
今年は久しぶりに作ろうかな~って思ってましたが、
お刺身が半額になってたので急きょ、手巻き寿司に。

子供たちは手巻き寿司大好きですね。
私もお刺身大好きです。

お米6合炊いて少し炊飯器に残してあるので、
多分、5合くらい寿司飯にしました。

私の口に入った寿司飯はお茶碗1杯分やと思います。
子供3人とパパとで寿司飯たいらげましたからね~

スゴイです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ryuji's)
2010-02-04 08:57:17
見事なご馳走ですね~
うちなんかスーパーで買ってきた巻き寿司でした^^;
京都の人って自分で手巻きして食べるの好きですよね~
嫁の実家も昨夜は各自手巻きですわ~
返信する
滋賀県は (Ryuji'sさんへ(るな))
2010-02-06 09:29:44
手巻きってあんまりしないですか?
私の実家、奈良なんですけど手巻きしますよ。
好きなお刺身食べれて、ご飯も少なくできるから
手巻き寿司大好きです♪
返信する

コメントを投稿