青い東寺

2009-11-14 21:54:17 | KYOTO
今夜の東寺は青かった・・・

車で東寺の横を通り過ぎるときギョギョっとしました。
京都タワーがブルーでライトアップされてたらキレイやのに、
東寺がブルーになると、めちゃ気色悪かったです・・・



クールアースデーはライトアップしないんです。
ブルーのライトアップはなんやっけ???

帰ってネットで見ると

「世界糖尿病デー」

シンボルカラーがブルーだそうです。
全国各地でライトアップイベントがされました。

でも京都タワーは青くなかったです。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ryuji's)
2009-11-18 08:53:26
おはようございます るな さん^^

東寺っていつもライトアップしてますよね?
嫁の実家が京都の九条ですので東寺は頻繁に見ます。
嫁の姉の家は東寺から歩いて3分。。
昨日、京都の実家に行ったのですが・・・・
東寺のブルーのライトアップの話出てました^^
かなり不評でしたわ~
返信する
九条?! (Ryuji'sさんへ(るな))
2009-11-18 20:12:55
お嫁さんの実家京都なんですか?
しかもお姉さんが東寺の近く?
私も九条なんですよ~東寺からだと歩いて10分弱です。

長女が東寺の近くの中学に通ってます。
うちのパパも同じ中学に通ってました。
お姉さんも絶対同じ中学だと思います。

京都の人って結婚しても実家近辺から離れないでしょ?
「ご主人と同級生やよ~」って人がいっぱいいるんです。
パパは男3人兄弟なんで、誰かと同級生やったとかね。
奥さんとうちのパパも同級生やったりして(笑)
返信する
わお~ (Ryuji's)
2009-11-18 21:03:43
すごいですな~
住みも近所 酒強いし~
共通点だらけですな~
九条か~ そのまんまの名の中学校ですよ
義姉の長女も~^^
嫁の実家は猪熊通りの公園の近くです。
十条の方が近いかな~
ちなみに義姉の長女はバレー部です。。
返信する
猪熊?! (Ryuji'sさんへ(るな))
2009-11-19 07:51:16
いや~ますます近所です。
でも小学校は隣の学区やと思います。
十条に近い公園やと○○パンもありますよね。
絶対にどこかですれ違ってますよ(笑)

あ、うちの長女は吹奏楽です。
返信する
Unknown (Ryuji's)
2009-11-19 08:16:07
おはようっす^^
○○パン?????
分からないっすわ~
何か保育園あったはず・・・・

るなさんのブログ失礼ですが
僕のブログ内のお気に入りにリンクさせて頂きました^^
今後ともヨロシクです
返信する

コメントを投稿