愛犬連れてのGW

2005-04-16 17:28:35 | DAIRY
もうすぐですね。ゴールデンウィーク
毎年義父母がスポンサーでどこかに連れてってくれるのです。
こどもの日も兼ねてね。

去年は何処行ったっけな?
そうだそうだ!東条湖おもちゃ王国だった


去年はパパの弟家族と義父母と私とこの家族でした。
今年は真ん中の弟夫婦も増えたので、何処へ行くか只今吟味中です。
それに、犬が3匹・・・(真ん中弟夫婦以外は犬がいる)

イイとこ探しといて~なんて義母に言われてるんですが、なかなか大変だ
去年も確か任されていて、犬ナシでもあれやこれや悩んだのに
いやいや贅沢を言ってはいけませんね。
連れてってもらうのに、知恵くらい働かさないと

私の弟夫婦もゴールデンレトリーバーを飼っていて、
事あるごとに愛犬を連れて色んなところへ出かけてるんです。
今回ちょっと知恵を借りようとメールを入れておいたら早速返事をくれてました。

「スキージャム勝山」
 スキー場ですね。4月29日からグリーンシーズンになるそうです。
 芝生のゲレンデで遊べるのかな?グラススキーとか?
 犬はドッグランがあるそうですが、まだHPが更新されてないのでわかりません。

「宝塚ガーデンフィールズ」
 英国風庭園がきれいだそうです。
 ドッグランもあり、なかなか楽しそう。
 でも利用規約に「お子様が走り回る、大声で叫ぶ、ボール遊びなどの行為について」が
 健杜に当てはまるんでは?!犬用の遊具で遊んでしまう健杜ですから

「タバザ」
 ここは何だろ?ドッグカフェとショップみたいの?

いちおう私も探したのが「有馬ワンワンランド」です。
イベントみたいなのも開催してるみたいだし。

あ~犬連れって大変
お留守番させて行けばいいんだろうけどね~
でも朝早く出て夜遅く帰ってくると思うから可哀想だしね

もう琵琶湖あたりでバーベキューなんかで十分だと思うんですが、
パパさんがイヤだって・・・何でって?飲めないでしょ?
バーベキューしてビール飲めないなら意味が無い
運転手はつらいね~

あ~なんかいい所ないですかね~?
日帰りで犬連れで子供が楽しめる所

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやいや。。。 (すばる)
2005-04-16 22:57:27
幹事?泣かせなメンバーだすな(笑)

ペットと子供。。しかも御両親。。

うわっ

見てると楽しそうだが。。ゾゾッとする何かがあるわ~(笑)

日帰りで。。。

難しいよねーっ

ちなみに運転手さんしんどいけど、ウチの実家のある福井くらいまでなら無理したら日帰りできんことないのよね~

福井は確か共働き日本一やねん。

だから税金も沢山集まるんか?

公共の?施設がめっちゃエエのよ。県とかがやってるとこって安いやん?やのにめちゃ綺麗やねん。

わたしが福井でよぅ行っててお勧めなのは

http://www.angelland.or.jp/

ここは駐車場もタダやし中もプラネタリウムとかはお金いるけどタダが多いねん。

けど外の遊具とかも面白いし(こんなんはタダやのに面白い!)なかなかお勧め。。

犬は良かったかな~?定かでないわ。

いっつも犬連れて行ってたんは

http://www.fuku2.co.jp/greencenter.html

ここはウチから10分くらいやねん(笑)

ちなみに駐車場から全てタダだす。

中の小さい池とかにイカダが浮いてて乗ってもエエねん。子供が喜ぶ(笑)

エンゼルランドとの距離は確か30分とか40分かな?このグリーンセンターから更に勝山の

方に30分?40分?行くと

http://www.fuku2.co.jp/nagaoyama.html

恐竜博物館と公園とごっちゃのとこがあるんやけど、ここも綺麗やし安い(笑)

公園はタダ(駐車場も)博物館は500円とかやったぞ?ここは大人も面白い(笑)

ウチの子は毎回喜んでた(笑)

公園の方かな?化石掘りもできたぞ?タダやねん。。化石のあそうな石がまとめて置いてあってその中から探すんやけどあったら持って帰れるねん。

私らは葉っぱの化石くらいは見つけで(笑)

3つ回ったら日帰りはキツイが帰りに温泉入って帰ると気持ちエエよなーっ

それも銭湯くらいの値段やから、銭湯セット持って行ってもぅ帰ったら寝るのみ!にして帰ると子供も都合エエよね~

ちなみに私もゴールデンウィーク帰る予定よ~

返信する
これこれっ (すばる)
2005-04-16 23:04:43
http://www.dinosaur.pref.fukui.jp/

博物館の中。。ここから見れるね~

綺麗やろ?

500円でエエの?って感じよーっ
返信する
連発で。。(笑) (すばる)
2005-04-16 23:31:18
恐竜行くまでに大仏もあるねん



ここは拝観料高い!と思うが一回くらいは見てもまぁ。。って感じ。

http://www.hokuriku.ne.jp/~ok-direc/kanko/kanko-ti/daibutu.htm

奈良のよりデカイっと聞くとなにおーっって感じか?(笑)

けど、奈良みたいに歴史無いから趣は無い。

そのすぐ近くに勝山城があって

http://www.hokuriku.ne.jp/k-castle/

それを超えて行くと恐竜博物館やねん。

その先がスキージャム勝山かな?

スキージャム勝山にも温泉あるぞよ。

入った事は無いが一緒くたのとこに温泉あるねん確か。。

そや~この勝山城の近くに平泉寺ってのもあって、そこのお土産屋のソフトクリーム美味しいんですわ(笑)

お寺やら城やらは爺婆向き(爺婆って。。怒られるっちゅーの)で超えて恐竜は子供向き。。ってコースかな?

ちなみにスキージャムは芝滑りとか面白かったけど、ん~。。。てイメージ。

返信する
ありがとう~ (るな)
2005-04-17 12:09:08
うん。ええ感じやん

グリーンパークあたりから坂すべりのへんが

うちの子らにはあってるかも

欲張ったらあかんし絞るわ。

平泉って義経の?

犬連れてても気兼ねせずにいけるところがいいしな~

私はエンゼルランドあたりが興味あるけど

犬連れはまずいやろうしな。



でも最近犬連れて入れるところ増えたな~

「リトルワールド(犬山)」とか「あじわいの郷(丹後)」も

犬連れて入ってもよくなったらしい。



まだ本決まりじゃないけど、福井でばったりかもな~(笑)

返信する

コメントを投稿