お疲れです

2005-04-15 16:46:33 | FAMILY
登園4日目にしてそろそろ疲れが出てきたのか健杜君、
ちょっと風邪気味です。
コンコンと咳をしたり、ズルズル…クションッ!と調子悪そう。

「しんどいの?」と聞くと
「喉痛い。頭痛い。お腹痛い。」
「明日は幼稚園休んだほうがいいな~」と言うと、
「え~~~行くわ~~~休まへん!」

家にある薬を飲ませて寝かせましたが、翌日は(今朝ね)6時過ぎに起きてきました。
「おはよう~!けんとな、風邪なおったわ~」
開口一番です。
治ってよかったね

いえいえ、治ってません。
まだコンコンやってますとも。

「今日だけ休んどこうよ。月曜日から行けんようになるで」
「行くわ~~~~!!!!」

わかるけど・・・幼稚園楽しいもんね

毎日きっと幼稚園で弾けてくるんでしょう
でも生活が少し変わり、いろんな人間関係などなど。
今までに未体験なことの連続で頭と身体に少し疲れが溜まってるんです。

たんぽぽさん(年少さん)なんかだと、通園3日目にお休みがあるんです。
3歳児にとって母親と離れて一人で幼稚園生活の中に入るっていうのは
かなりのストレスで気がはってるんですよね。
1日お休みが明けると、朝のお別れに手こずる子供も出てきます。
バスに乗る前に泣いちゃうんですよ
そしてまた慣れた頃にゴールデンウィークです。
また泣いちゃうんですよね。
ま、うちの健杜は泣いたりしませんが無意識のうちに身体が泣いてるんですね。 

どう言っても休まないの一点張りなので仕方ない、
おたより帳(先生との連絡帳みたいなの)にその旨を書き持たせました。

お迎えまで無事なんの連絡もありませんでした。
バス停まで迎えに行くと、バスの中で眠ってしまったらしいです。
3人兄弟で初めてバスで眠ってしまった健杜です。
やっぱり風邪でしんどいんですね。それか女の子と運動量がちがうのか

迎えに行くと毎日「ママ、おんぶ」です。
まあまあ甘えも許そう

風邪の調子は・・・まだ咳をして鼻をつまらせてます。
お昼寝もコトンと眠ってしまいました。
今夜病院に連れて行きます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿