洗濯三昧

2006-11-08 17:34:46 | DAIRY
このタイトルって前にもあったかな?

先週は間違ってシフト入れたので、
平日のお休みは久々の水曜ですわ

昨日から気温がグンと下がった
朝なんて思わず暖房入れようかと思ったくらい。
でもリモコンが壊れてて、なんど試しても冷房しか出ん
仕方ない、あきらめよう・・・

子供たちも「ママ!ホットカーペットまだださへんの?」と騒ぐ。
今日は仕事休みやし出しとくわ~と約束。

さてさて、本日はとてもいいお天気
洗濯日和ですや~ん
冬物のアクリル敷きパットに交換しておこう。
健杜もちょっと風邪気味みたいやし、そろそろ冬仕様やな。
そのためには今まで使ってた綿毛布とか綿の敷きパットを洗わないと。
家族が多いから洗濯機がフル回転5回まわしたぞ

途中、柔軟材や液体洗剤が切れたりして自転車で走ろうと
出かける用意をしていると、
義母がPCの動作が遅いからどうしたらいいか教えてと・・・
最近、義母のPCは調子が悪かったらしい。
でも私ずっと仕事やったし、水曜を待ち構えてたんだろうな。
とりあえず、ディスククリーンアップ&デフラグで様子を見てといっておいた。
写真もたくさん保存してあるらしいのでCDに書き込む方法は次回説明しよう。
でも義母のPCの容量まだまだいっぱいあるんだけどな・・・

健杜のお迎えまでにジャパンまで自転車で行き洗剤ゲット
洗濯が終わり、さて干しましょう
しかし・・・ベランダの干すスペースが狭いねん

タオルケット・・2枚
敷きパット・・・3枚
綿毛布・・・・・2枚
薄手の毛布・・・2枚
肌布団・・・・・1枚

これだけ洗って干すねんよ~!普段の洗濯物もあるしね
どう考えても無理なんですわ

次女の布団とパパの布団も干したし。

あ、今夜から使う毛布も一度干さないとペッシャンコやわ。

後の家族の布団は土曜日やな。干せんもん。雨降るなよ

水曜はやっぱり忙しいわ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿