残ってるわ・・・

2006-04-28 19:24:58 | DAIRY
パート先の飲み会に行ってたんですが、
今日はまだお酒が残ってますわ・・・

副店主が移動になるので送別会を兼ねた飲み会で、
主婦メンバーと店主・副店主という年配者の集まり。
全員30代以上なので年配者って事で(笑)

京都駅の近所のお店で2階が貸し切れる店なのです。
小さいけどアットホームな雰囲気だし、
なんてったて、ゆっくり出来るのが魅力ですのよ
ついつい時間を忘れてしまうという欠点もあるけど

次の日シフト入ってる人が殆どだったので(私も)、
早目に切り上げようねなんて言ってたけど気づいたら12時前だったわ
そのまま帰れば良いものをついつい2軒目にフラフラと・・・
ちゃんとパパに了解を得て行きましたけどね。
「1時になったら帰るから」と約束したけど気付いたらこれまた1時半
自転車ですっ飛ばして帰りましたとも

帰って洗濯干してホッと座ったら気がつくと朝でした
テレビも電気も光々とついてましたわ

ビールばかり飲んでたので頭痛はなかったけど、
まだフワフワと身体が浮いてる感じ
アルコールが残ってるんだろうか
でも健杜の弁当をしないといけないし、惣次郎の散歩にも行かんとね
これをしなくちゃ次から出してもらえない・・・
とりあえず、陀羅尼助(お腹の薬)を飲んで
カレーを食べて(ジャンク過ぎ?)胃の中のアルコール成分を
薄める気持ちでお茶やら水やらたくさん飲んで出動ですわ。


パート先でも身体がフワフワとしてるような変な感覚。
昨夜私が帰った後まだ飲んでた(3時だったそうよ)メンバーも出勤。
かな~り辛そう・・・ゲロゲロだそうな

いやいや~今度からは薬を飲んでお酒を飲もうかな。
飲む前に服用しておくと後が楽な薬ってあるよね?

なんかおっさんみたいですな

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお、相変わらず (りりあん)
2006-04-30 21:41:50
快調に飛ばしてますねぇ。

二日酔いでも何でも、

家事と仕事をこなせるんやから、

りっぱ!!



>飲む前に服用しておくと後が楽な薬

北九州の「ロミジュリ」観劇後の宴会で、

HALさんが確か、配ってくれたよ。

ウコンの錠剤だったかな。

肝臓の負担が軽くなるとか・・・

効いてるのかどうかは

私程度の飲み方ではわかりませんが。
返信する
りりさま> (るな)
2006-05-01 07:06:45
ウコンの錠剤?

薬局で買えるのかな?



CMでよくやってますよね。

ただの胃腸薬みたいなのかもしれんけど、

服用しておくと後々楽なら活用しないとね
返信する

コメントを投稿