こ、こわい・・・

2006-03-12 01:51:55 | CINEMA
昨夜、すばちと電話で喋ってたのです。

他愛のない話をして、どこからか映画の話になりました。

娘ちゃんと一緒に行く予定の映画や、最近観た映画の話をしてました。

うちは子供3人だし、なかなか映画代もバカにならんので
レンタルが出るまで待つ方がラクチンかもなんて話もしたり・・・

「子ぎつねヘレン」はきっと泣けるだろね~とか、
「あらしのよるに」は油断してたらかなりきたとか、

ホントに他愛のない映画話をしてたのです。


うちの長女は怖い映画が好きなのです。次女は怖い映画キライ。
すばちの娘ちゃんも怖いのはダメみたい。子供は普通怖いのキライだよね。
すばち自身が怖いの苦手らしいのよ(私もめっちゃ得意って事もない)

怖い映画って殆どがフィクションでしょ?
作り物の変な怖さが許せんらしいわ(笑)

ところが、そんなすばちが「これだけは観たい」って映画があるらしい。
怖い映画なんだけど、なんとノンフィクションだとか

私は事実を基にした怖い話のほうが苦手だな

すばちが関心を寄せてる怖い映画・・・

    エミリー・ローズ
~この映画はホラーではない、実話である~


映画の詳細は公式へどうぞ・・・


ところがこの公式を開いて摩訶不思議な体験をしてしまいました・・・

開くと最初に奇妙な音声が流れます。
この実話の根源でもある悪魔裁判の模様を実際に録音したオリジナルの音声で流れるのです。
エミリーの実際の声だという事ですが、若い女性の声とはとてもじゃないけど思えません。
奇妙な声なのでかえって恐怖は感じませんでした。

本当の恐怖はこの後です・・・

サイトのトップページが出てきます。
バックに音楽が流れています。
ピアノのさびしげな音楽です。

このとき私は、トップページを開いたままですばちと喋ってました。
子供たちが映画ジェラシックパークを大音量で見ていたので渇を飛ばすと、
部屋が少し静かになりピアノの音楽に気付いたのです。

なんとなく耳障りな音楽・・・気持ち悪いし閉じよう

エミリー・ローズのサイトを閉じました。

ところが 閉じたはずの映画の音楽がまだPCから聴こえてくるのです・・・

すばちに
「閉じたのにまだ音楽鳴ってるけどなんで???」と尋ねると
「どっかに隠れてるんと違う?」という返答。

そうだわ。たまに小さい窓でMIDIが流れるサイトもある
ホッとして開いたウィンドウを全部最小化してみた。


何もない・・・


ツールバーに隠れてる?


いやいや、そんなはずないでしょ。


気味悪いじゃないのよ~どういう事よっ

最終手段でIEもOutlookもその時使ってたソフトも全部終了させた。
あとはPCが起動してるだけ。
これで音楽止まらなかったらおかしいやん 誰か説明してよ



音楽鳴ってるや~~~~ん

恐怖のあまり、PCを終了させたじゃないのよ
音楽はやっと止まったわ・・・

こ、怖いよ~~~コレってエミリーの崇りなの?
誰か教えてくれ~~~~~


勇気あるあなた、摩訶不思議な恐怖を体験してください・・・
但し何が起こっても責任は一切負えませんので・・・


さぁ~いってらっしゃいませ~


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒っ!!! (ちゃむ)
2006-03-12 06:26:01
Outlook閉じる必要は無いやろなあー。(爆)



行ってみたけど、怖くないね

こう云う系統は見慣れているかも

『悪魔の棲む家』とかいいよな。(←えっ

隅から隅まで見てたら、段々ハエが増えて来て

邪魔だった



にしても…閉じたら直ぐに消えたぜ…

ちとジャパニーズホラー系の怖い予感がする
返信する
怖っ! (りりあん)
2006-03-12 11:15:46
るなちの文章、読んだだけで

もう、ダメ。

「怖いものみたさ」なんて、ないない。

でも、ほとぼりがさめたら

(←何のほとぼり? 意味不明やね)

のぞくかも。

魔女裁判そのものは関心なくもないから。



↓もう、健杜くん、全快したんですね?

 よかった、よかった。

 子供たちはまだ抵抗力があまりないから

 あっという間に症状が悪化する

 可能性もあって、心配ですよね。

 麗しき友情物語 続行中のようで、

 こちらもよかった(^^)
返信する
ちゃむさん> (るな)
2006-03-12 11:33:55
え~音楽鳴り止んだの

うそうそうそ~



リンク貼るときも、エミリー~のサイト開けたくないから

「goo映画エミリー~」の公式リンクのプロパティからコピペしたのよ。

え~なんでなんで

私だけとか???どういうこと???



映画本編よりHPの方が怖いの多くない?

「呪怨」のサイトもかなり怖かったよ・・・

わざとああいう作りにしてあるんだろけど、

半分固まった状態になるような気がする。気のせい?
返信する
りりさま> (るな)
2006-03-12 11:40:59
ほとぼりが冷めた頃・・・



映画本編を見たら怖くなくなるんじゃないですか?



え?ありえんて?(笑)



エミリー~のTVCMもビビリますよ~

急に怖い顔が出てきてゲッって感じ







健杜ですが、

昨日もまた熱が高くなっちゃいまして・・・

でも一番ピークの時よりは元気そうでした。

熱があってもゲームしたりDVD見たりしてて

でもしておかないとガサガサ暴れるともっと悪化しそうでしょ?

姉二人も土曜日で家に居るもんだから

落ち着いて寝てもいられないんでしょうね。



今日は熱もだいぶと落ち着いてますね。

36度台まで下がりました。

このまま治って欲しいですね・・・



明日は幼稚園いってもらわないと私も困る
返信する
怖すぎる・・・ (ゆみ)
2006-03-12 13:17:25
るなさんの文章読んでるだけでオ○ッコちびりそうになった私です



音が鳴り止まない???

怖すぎですっっ!!!

もともとホラーは苦手な私、エミリーローズを観に行くことはないでしょう



ところで、ホラーの名作、あの『オーメン』がリメイクされるの知ってます?



後悔は2006年6月6日



・・・・・ですって
返信する
おっと・・・ (ゆみ)
2006-03-12 13:17:55
後悔は、ではなくて公開は、の間違いでした~
返信する
ゆみさん> (るな)
2006-03-13 22:38:48
「オーメン」ですか・・・

昔に見たような気はするけど、どんな話か忘れちゃいました



主人公は男の子だったっけ?



アカン・・・何故かチャッキーが出てくる(チャッキー知ってる?)



こないだの「エクソシスト」もリメイク版なのかな?

いわく付きの話はちょっとレンタルするのも怖いよね

「ポルターガイスト」も見てないな。



ノンフィクションやいわく付きの映画はちょっと苦手です





「後悔」・・・これってワザとかと思ってた。

後悔するほど怖いリメイク版の公開だから後悔かと・・・
返信する
チャッキー。 (ちゃむ)
2006-03-14 05:38:24
3まであったっけ、あれおもろい。

『ポルターガイスト』は4まであったっけ?

主演の女の子が亡くなっていても、皆見てる。(爆)



『オーメン』はダミアンですがな

私、大いに関係あるねんけど、此処には書けん。(笑)



この前の『エクソシスト』はディレクターズカット版

&デジタルリマスターでなかった?



怖い話、ブログに上げてみたで

ジャパニーズホラー見られるるなちなら、大丈夫だと

思う…思うだけ?(笑)

苦情が少なかったら体験談シリーズでも書くか
返信する
ちゃむさん> (るな)
2006-03-14 21:47:46
ちゃむさん体験談多そうやん

私は殆どないな。勘違い?って程度の話くらい。



「チャイルドプレイ」はね、3の後まだ続いてるの。

「チャッキーの花嫁」ってのが数年前に出て、

最近「チャッキーの種」ってのが出てた。

レンタル中だったんだけど、チャッキーの子供の話みたいよ(笑)

「種」ってのが笑えるよね



「ポルターガイスト」は最初のしか見てないんじゃなかな?

「エクソシスト」も実は見てないの。

昔ならみれたけど、今はちょっとがんばらないと見れないかもな・・・
返信する
きゃ~~~ (ゆみ)
2006-03-15 00:38:38
ちゃむさん、

読んでしまいました~~

怖いのアカンのに、つい誘惑に勝てず、ポチッと押してしまいました

なんだか色々な体験談をお持ちのようですねぇ・・・



るなさん、チャッキーは全然平気です

怖くありません。あの、階段を上る彼の後姿はあまりに滑稽で、怖さなど吹っ飛ぶの。

人形物は日本のがダントツに怖い・・・

髪が伸びる人形とか・・・ひえ~~~



オーメンは音楽が怖いんですよね。

なんか、聞いてるだけで胃の腑が痛くなりそうな、混声合唱が延々と続くんですよ~



なんだかんだ言いながら、怖けりゃ見なければいいのに、どうしてこんなに詳しいんでしょ、私
返信する

コメントを投稿