nanaco

2008-11-05 23:45:04 | いろいろ
セブンイレブンの電子マネーnanacoカードを作りました。

パパは以前から持ってたんですけど、
コンビニをあまり利用しないんで、持ってても邪魔になるだけ。
そう思ってたんですが、買い物をすればポイントが貯まる。
ボーナスポイント的な商品もあるってそうです。
例えば、1本買ったら30ポイントつくコーヒーやジュース。
お得じゃないですか。

店の隣の隣にセブンイレブンがあるんです。
タバコを買うだけですが、お財布にお金を入れて出なくてもいいでしょ?
カードがあれば無駄遣いせずに済むし。

nanacoにはモバイルnanacoもあるらしく、
suicaのように携帯でピッて出来る方法もあるそうです。
カードばっかり増えてお財布がパンパンになるじゃないですか。
nanacoカード作った翌日に、モバイルnanacoも登録しちゃいました。

初のおさいふケータイです。
三千円チャージしました。
ピーって鳴ったら携帯に三千円入りました。



なかなか楽しいですやん♪
suicaも登録したいわ~でも電車乗る機会ないのでアカンけど。

他にも電子マネーEdyってのもあるんです。
これはファミマやローソンで使えるそうです。
他にも使える店舗がいっぱいあります。
Edyだとコンビニでタバコ買ってもポイントつくそうです。

残念ながらnanacoはタバコは買えてもポイントはつきません。
ポイント付かなかったらイマイチ作った意味がないかも?
悲しいですけどね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿