南区ふれあいまつり

2010-11-14 16:23:01 | KYOTO
毎年、東寺の境内で開催されます。

出店あり、舞台では芸能や音楽の発表アリ。
以前、結以も小学校の音楽バンドで出場してましたね。

近所からおたのしみ券なるものが配給されます。

ヨーヨーつり
スーパーボールすくい
たこせん
飲み物券 
ポップコーン

これだけが無料になる券です。





結以も悠那も友達と一緒に出掛けたので、
私は健杜と一緒にいきました。
もう来年は一緒に行ってくれないだろうと思います(笑)

人が多いので砂埃がすごかったですよ~
お友達にもたくさん会いました。





健杜さん、年下の子に意外と人気なんですって。
健杜も少々、お兄さんの顔になりますから(笑)

東寺はそろそろ紅葉が見頃でしたよ。








五重塔や金堂のある有料のお庭は観光客で一杯でした。
柵の外は無料ですので、そこから少し写真を撮りました。
オレンジやグリーンがイイ感じで混ざり合っててキレイです。

ボランティア主催の工作を探しにウロウロ。
去年やった駒作りはもう売り切れで終わってました。
健杜の興味を惹いたのが『竹馬』

昔の人は普通に出来たんでしょうが、
竹馬で遊ぶ機械がなければ絶対に乗れませんよね?
私も絶対にムリです。運動神経ありませんから・・・
健杜に
『どうやったら上手く乗れる?』なんて聞かれても
乗ったこと無いのでわかりませんて・・・

お友達のお母さんに教えてもらって、
1時間は頑張っていましたよ。
集中しだしたら、時間なんて関係ないし自分の世界に入り込んでましたわ。



最初は1歩2歩が必死でしたが、
20メートルは歩けるようになりました。
やっぱり子供ってすごいですね。

その代わり、手のひらにはマメが出来てましたけど(笑)

竹馬かぁ~パパに作ってもらうか?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
竹馬 (ねね)
2010-11-16 08:54:36
難しいよな~。
私も教えてーって言われたら困る^^;

日曜日は助かりました。
ありがとう!!!
でな。
うちのお嬢さん、ブルゾンを忘れて帰ってないやろか?
胸にスカルのラインストーンが貼り付けてあるねん。あったら教えてー。
どこ探しても無いねん・・・。
返信する
いえいえ。 (ねねちんへ(るな))
2010-11-16 15:17:38
どういたしまして。
たいしたオモテナシも出来ずですが、
またいつでもどうぞです~

え?ブルゾン???
いや~私が探した限りでは見当たりませんでしたわ。

何色?また子供達に聞いておきます。
返信する

コメントを投稿