しゃぶしゃぶ飲み会

2010-11-20 05:54:24 | DAIRY
週に2回目の飲み会です。

前の男性副店主と主婦4人(うち1人は女性副店主)で、
しゃぶしゃぶと食べに行ってきました。

前の副店主が移動になり、今は違う部署にいてるんです。
なかなか寂しいみたいで、彼の要望の飲み会です(笑)

木屋町のジンジャンクラブまで行ってきました。

私、しゃぶしゃぶを食べに行くのって初めてなんですよ~
テレビで食べてるところを見たことはあるんですけどね。

出汁を二種類選ぶそうです。
豆乳と昆布だしを選びました。
後は、しゃぶしゃぶ食べ放題なので、
野菜やお肉のおかわりを頼むらしいです。
一品物も注文できるコースにしたので、
ユッケや韓国豆腐なんかも注文しました。

しゃぶしゃぶ・・・楽しいですね♪
牛肉も豚肉もやわらかくて美味しかったです。

前副店主、今の部署よりうちの店のほうがすっと楽しいって。
困った事があったらいつでもメールしていいからね~って。

もうちょっと飲みましょうかと思ったところで、
1人の主婦さんがダウン・・・

昔は飲んではったのに、一度ダウンしてから最近はずっと
ウーロン茶やったのに、今日はカシスソーダ注文してたんですよね。
今日は飲みたい気分なんや~と思ってたら、やっぱりダメやったみたい。
ほんのちょっとしか飲んでないんですよ。
3センチくらい。
しゃぶしゃぶも食べてたし、喋ってたし。
やのに、トイレ行ったら目が回ったらしく、
店員さんが言いにきてくれました。
やっぱり彼女には飲ませたらアカンね。
でも、それだけ気を許してくれてるって事やもん。

ここで一旦お開きに。
この後、彼女を家まで送り届け、
残りの主婦3人で、二次会に。
京都駅方面まで戻ってきました。
でも時間が時間だけに、どこもしまってるじゃないですか。
『酔心』がまだ呼び込みしてはったので入り、
12時まで飲んで帰りました。

ちょっと物足りない気もしましたが、今週2回目やし、
翌日も出勤やったのであまり遅くなったら響くじゃないですか。
なのでちょうどいい感じです。

次回は忘年会です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿