初めてのシャンプー!

2004-10-31 22:09:42 | FAMILY
我が家の惣次郎くん、本日やっとこシャンプーをしました
ブリーダーさんちに居る時はどのくらいのサイクルで
洗ってもらっていたのかわかりませんが、
うちに来てから初めてのシャンプーです。
寒くなってきたし風邪をひかせるといけないので昼間決行です。
それでもいちおう部屋に暖房も入れたりして万全の体制で。

この日のためにパパは本でお勉強してました。
どこからどういう風に洗えばいいのか、温度はどのくらいがいいのかなど。
まるで赤ちゃんの沐浴のように、優しい声をかけて洗うパパ。
そういえば、自分の子は首がすわるまで沐浴してくれなかったぞ・・・
犬なら出来るのか・・・

顔を濡らす時、赤ちゃんならガーゼを濡らして拭くけど、
惣次郎にはジャーとシャワーをかける私・・・
可愛さあまって憎さ百倍じゃないけど、ちょっと意地悪?
恐がる犬には布を濡らして拭いてやってもいいって本には書いてありましたが
そんな過保護にしてもねえ~世間一般はどうなのかな?
赤ちゃんの沐浴時に顔からジャーなんてかけたら鬼母と言われるだろうけど(笑)
じゃ、犬ならいいのって?・・・だめかな?どうかな?

シャンプーして、匂いがマシになりました。
動物飼ってるとどうしても部屋が匂いだすので早く洗いたかったんですよ。
タダでさえ、ペットシーツのオシッコの匂いがするっていうのに。
これでしばらくは臭くないでしょ。
でもスグに匂い出すからね~マメにシャンプーするしか仕方ないですね。

名前呼んだらちゃんと来るし、可愛い時期です
初めは“まぐれかも?!”なんて思って、
試しに義母の犬の名前とか鳥の名前とか呼んでみたんですよ。
すると、自分の名前以外は見向きもしなかったんです。
惣次郎!』って呼ぶと飛び跳ねながらやってくるんです!
可愛いやつです

そろそろ犬バカになりつつありますよね~

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い~! (ひとみ)
2004-11-01 07:37:06
名前呼ぶと来るのか、いいなー。

我が家の駄犬は、何か貰える時だけ寄ってくる。

私も「惣次郎」って呼びたい。犬の名前変えようかな…
返信する

コメントを投稿