結婚式って大変だわ

2004-10-30 20:37:30 | FAMILY
本日、つつがなく義弟の結婚式が行われました。

10年前は私たちが主役だったのよね~
今となっては遠い昔のような・・・(笑)
主役もそれなりに大変だけど、家族も(特に親)それなりに大変よ
新たに親戚になる方たちとのご挨拶のために席をまわるでしょ。
もう誰が誰かわからないけど、とりあえずご挨拶しに行くんですよね。
ま、私は嫁なのでパパの後ろについて会釈&お辞儀で済ませるんだけど

あと、大変な原因がもう一つ。。。子供達・・・
料理をある程度食べて、お腹がふくれたら、座ってなんていない!
パパの後ろにつきつつ、横目で子どもたちはどこにいるか確認しないと・・・
今回だけは義父・義母を頼れない・・・なんたって裏方の主役ですよ。
こういうとき、ふだんかなり助けてもらってるのが特に身に凍みりますね

今日の子どもたちはかなり調子に乗っていました
人が多く集まるとテンションが上がる奴ら
しかし!無礼講の場で子供をくどくど怒る事もできないし、
子供も怒られないのわかっててやんちゃしてくれるし・・・
澄まして子供を追いかけてはいたけど、かなり目が尖がってたと自分で思う
頭から湯気も出てたかも


感動的な披露宴でしたよ
今は仲人さんっていなくってあたりまえなんですよね。
自分たちの友人に司会を頼んだり
友達に仲人の代わりの立会人になってもらって。

挙式の時に結婚指輪の交換しますよね。
今回は披露宴の途中でありましたよ。
ナントカ証明書とかいろいろ出てきましたよ。
子供を追いかけててあんまり憶えてない(汗)
料理も、挨拶まわってたり、子供を探しに行ったたりしてる間に
どんどん出てくるもんだから、食べるところがいっぱいに・・・
お肉とデザートが一緒に置いてあった(笑)

お嫁さんも晴れて義妹になったことだし、
タチンイベントにもドシドシ誘って行けるわ~
(って言ってもイベント自体がドシドシ無いよね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まとめてコメント(^^) (HAL)
2004-10-30 23:32:38
るなち。マジメに毎日書いてるね。

それと、弟さんのご結婚おめでとうございます。

お嫁さんは竜友でもあられるあのかたですね

しかししかし、何という偶然でしょうね。



るなちお手製の黄色の髪飾りやらクツの飾りとっても可愛い

写真のチビちゃん達もよく似合ってる。

(↑みなさん、写真はクリックで原寸大が見れます)

この中にるなちはいるのかな?

でも身内がまわりに沢山いるって羨ましい。

私のとこはみんな遠いので集まれるとき不幸事の

時だったりするので寂しい限りです。

返信する
マジメですか?(笑) (るなち)
2004-11-01 01:03:59
ただ喋りたい事がいっぱいあるだけですよ。

家族はネット上に自分の顔が出てるなんて知りませんが



なんか義妹になったなんて変な感じです。

近い存在になったんですよね?

まだ実感ないですよ。

この義弟の家が3人兄弟のなかで少し遠いですね。

(自転車で10分くらい?)

常にこの兄弟は近いところに住んでますね。

私たちも2世帯で住む前、自転車で5分とかからないところに住んでたし。

(今は太ってる三男がそこに住んでます)



その当時、夜にパパと喧嘩してパパの実家に行った私です(笑)



あ、この写真には私は居ません。

カメラを握ってましたよ~
返信する

コメントを投稿