一日遅れのプレゼント

2006-08-23 17:55:07 | FAMILY
昨日は義母の誕生日でした。
す~っか忘れてしまってました
義弟家族が来ていて、夜皆でお寿司を食べに行こうということになり、
そこで初めて誕生日を思い出したのです・・・
急いでプレゼントを買いに走ろうかとも思ったけど、
あいにく外は雨・・・
しかも、「早く用意しいや~」と子供たちにも言われ、
夕食の用意も(カレーやけど)ストップして便乗させてもらいました。

義母いわく、
「お父さんとディナー行こうかと思っててんけど、
何回も行っててもうパン飽きたしな(焼きたてパンがある)。
同じ金額払うならみんなで行った方が楽しいやん」


ははは~~~すみません。ありがとうございます

会計になり、ココは私が・・・と思ったら
こんな日に限ってお財布にはお金が1000円ポッキリ・・・
すみません・・・ご馳走になります
パパは母親の誕生日やというのに居なかった…戻ってこいよ~

ってなワケで、今日一日遅れのプレゼントを用意しました。
毎年、子供たちに一つずつ花束を持たせて渡すのですが、
今年は花束プラスケーキ
     

ホントは服でもと思ったけど、好みが合わなかったらダメだしね。
子供たちも花束渡したい~って言うし。


花束を後ろの隠しながら義母の家に行く。
そこで3人一斉に
「ばあちゃん、お誕生日おめでとう~~~~
 (微妙にバラバラだった
ケーキにロウソクを立て、火をつける。吹き消す義母。


終わったか否か、ロウソクをさっさと撤収する健杜と悠那。
・・・なんか忙しいやん

     
          まな板の上の鯉状態の丸裸にされたケーキ?!
「ばあちゃん、チョコレート食べてもイイ?」
「ばあちゃん、イチゴ食べてもイイ?」


アンタらの目的はソコかい
義母の返事をもらう前にもう食べてはりました・・・

「アンタら仏さんにまだお供えしてないのに食べたな~~~」
一切れ仏壇に供える義母。
そんなことまるで聞いてないピラニアのような健杜と悠那
すでにイチゴの取り合いしてるし


10月は義父だわ・・・覚えとかないとね

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ (すばる)
2006-08-24 00:07:34
ここのケーキ美味しいよな

焼き菓子も好きでたまに買うねん。

ちっっちゃいのもあるやん?

可愛いし美味しいし好き

そこを見てるか~?ってか(笑)



お義母さん、嬉しそうやな~

お義父さんもエエ味出してるで

返信する
すばち> (るな)
2006-08-24 14:43:47
なんて店やっけな?

アンリシャルパンティエ?ハイジ?

なんか忘れたわ。伊勢丹のエスカレータ降りてすぐの店。

伊勢丹のB1も店の入れ替わり激しいけど、

この店は最初からずっとあるな。

お誕生日ケーキが特に可愛いよね。

でも味はレマン館のほうが好きかも。



お義父さんエエ味出てるか?(笑)
返信する
ほ~ (ねね)
2006-08-24 16:52:11
おばちゃん(って言うたらアカンか?笑)

お誕生日やったんや~。

おめでとうございます~



私も義母のお誕生日忘れててん。

っていうか、母の日が終わってすぐやし、

毎年いっしょくたにしてるんやけどな^^;

あ、うちも義母のお誕生日は回転寿司やった~。



美味しそうなケーキやなぁ。

食べたい~。

何気にダイエット中(笑)
返信する
ねねちん> (るな)
2006-08-25 13:54:06
誕生日と何かの日が近かったら一緒くたになるよな(笑)

うちもさ、誕生日と結婚記念日近いねん。

そういやテニスウェア一緒くたやったわ・・・
返信する
幸せそうだな~ (ひとみ)
2006-08-26 12:24:38
仲良しで素敵な家族だってバンバン伝わってきます

お義父様もお義母様も、お若くてお元気そうですね。



お子さん達の写真をずーっと見ていくと、

夏休みの間に、お子さん方大きくなってませんか?
返信する
あ… (ひとみ)
2006-08-26 12:25:56
↑の文章、「お子さん」が1つ多いな
返信する
ひとみさま> (るな)
2006-08-26 18:38:40
お義母さん60歳になられたんですよ。

竜也くんと同じ年女です

お義父さんは4歳年上ですわ。



子供らデカくなりました?

夏場って大きくなるって聞きますよね?(聞きませんか?)

写真ずっと見返したんですが、

大きくなった事よりも、健杜の変な顔オンパレードが気になりました。

ちょけた顔してるでしょ?

いつ頃からか、普通の顔しなくなりましたね。

パパは怒るんですよ。「白目むくな!」って。

確かに目玉が端っこになってます・・・
返信する

コメントを投稿