純粋な少年

2004-11-09 14:57:27 | TV
最近、【FIRE BOYSめ組の大吾】をレンタルしました。
主人公の山田孝之くんの演技が好きなんです。
熱血ドラマが好きってわけでもなく、彼の必死感っていうのかな。
一生懸命さのにじみ出てくる演技とでも言えばいいでしょうか。
あと素朴さ。擦れてない少年って雰囲気?悪く言えば野暮ったいとか(笑)

タチンとはまた違った雰囲気の俳優さんですが、出てたら見ますね。
(あ、【ちゅらさん】は出てるって知らなかったので見てないです)
タチンと類似するところといえば、少年っぽさと、涙ですかね。
最近のタチンはあまり涙する演技ってしてないような気もするけど、
以前はよく涙流してたでしょ?・・・男の涙に弱いのだ

タチンの演技は憑依系なんて言われることもあるけど、
山田孝之くんは強いて言えば純粋系?自分の心のままに動くでしょ?
あ、心のままに動く役が多いでしょ?
本当の彼はどうなのかは知らないけど、役の彼は純粋系の少年ですよね。
TV版の【世界の中心で愛をさけぶ】も、まさにそのとおり。
擦れてない純粋な少年役でした。
もう毎週、目が腫れるほど泣きましたね
彼の泣きそうな顔を見てるとこっちまで悲しくなるんです。
目がウルウルして鼻がヒクヒクしてきて、
“あ、泣きそう・・・泣いたらアカン・・・でも泣く”って。
思っきしドラマに浸かりこんでくるんですよ。
演技ってわかってても、同調してきてズズ~んと。
脚本も良かったせいもあるのかもですけどね。

“め組の大吾”でも泣かされてます

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
泣いた泣いた。。 ()
2004-11-09 17:31:19
め組の大吾、見てた、見てた!

んで、やっぱ毎週、ティッシュを手許に用意して、バリバリ泣く準備してた。

たいてい途中で誰か帰ってきたりするんで、どうしたの?と言われ、涙涙の感動大巨編を見てるんだから!ほっといて!と切れておったわ。
返信する
全然違うんだけどね (ひとみ)
2004-11-09 22:40:27
山田君の『ドラゴン・ヘッド』の狂気はすごい!

たいした役者さんですよね~。
返信する
ドラゴンヘッド (るな)
2004-11-12 20:09:08
そうそう。ドラゴンヘッドにも出てましたよね

隈取りのような顔で(笑)

WOWOWで放送されて録画しといたけど、

なんかおもしろく感じれなく途中で断念した・・・

でも長女が必死になって観てました。



感想は「おもしろかった~!!」



感動ものって一人で見るに限りますね。

「さとうきび畑の唄」を子供達にも良いからと思って

一緒に観ていたのですが、母の方が感動しまくりで大泣きしてしまった。

その母を除きにくる子供達・・・「ママ?泣いてんの?」



覗きにくるな~~~!!!
返信する
ほんと、困るよね (りりあん)
2004-11-12 23:38:34
覗きにくるな~~~!!!

の気持ちはよっくわかります。

うちの場合、鼻ぐすぐすさせてると、

猫のリリアンが必ず、覗きにくる。

で、いいから、いいからと追い払ってます。
返信する

コメントを投稿