人と違うもの

2004-11-23 00:09:06 | DAIRY
今までの人生、こだわって違うものを選んできたわけじゃないけど、
よくよく思い出してみれば違うものを選んでるかもしれません。
同じのは嫌ってことではなく、
人と違うことをすることに勇気がいったりもするんです。
一人だけ浮くのいやだしね。

まず高校生時代。
その当時のアイドルといえば“たのきんトリオ”。
友達はみんなトシちゃんだマッチだと騒いでた時代。
(そういえばヨッちゃんがいいって友達はいなかったな)
私は好きじゃなかったんですよ。なんか猫も杓子もって訳じゃないけど・・・
私が好きだったのは“沖田浩之さん”残念ながら亡くなってしまいましたが(涙)
彼も人気はありましたよ。でも一線とは違ったんですよね。
第一線はやはり“たのきん”でした。

原付バイク
これもその当時は“JOG”でしたっけ?みんな乗ってましたね~
私はといえば、なんだっけな~もう20年ほど前の話でしょ(笑)
“キュート”とかいうのがあったんですよ。確かDAIHATSUだったかな?
マイナーといえばマイナーな原チャリでしたね。

マイカー
最初は軽四からだったんですが、DAIHATSUの“リーザ”
知らない人のが多いんじゃないかな(笑)友達は“ミラ”が多かったですよ。
次に普通自動車にも乗ったんですが、TOYOTAの“FX” 知らないって?(笑)
レビンなんかと兄弟車っぽい車だったんです。

なんかね~みんなが乗ってるのがいやだったりするじゃないですか。
ま、人気があるというのはそれだけ性能なんかも良いんだろけど
あえて違うのを選んでたフシがある。。。

しかし!俳優さんなんかだとみんながファンだから一緒は嫌!なんて理屈はおかしいでしょ?
でもね、無意識のうちにトップから外れてるんです。

タチンも私たちの中では一番だけど、世間一般は知らない人もいるだろしね。

韓流でもいろんなイケメン俳優さんがいますが、私はヨンさま派ではないです(笑)
ウォンビンでもないです。チャンドンゴン(?)でもないです。
ソンスンホン氏です。かわいい顔してらっしゃいますよ~目が綺麗で♪
【秋の童話】【夏の香り】に出演されてました。泣き顔なんてたまりません!

でもタチンが一番ですよ。これだけ長くファンの俳優さんも珍しい。

で、いったい今回のブログ・・・何が言いたかったのかが自分でもよくわかってない(汗)
なんか私語りをしてしまったような・・・支離滅裂かも

画像は【夏の香り】のソンスンホン氏です

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々にお邪魔しまんにゃわ (すばる)
2004-11-23 01:51:46
沖田浩之って懐かしすぎる(笑)

E~気持ち~♪やね?

 

るなちはそーだったのか~

私は、たのきんトリオならトシちゃん

(もぅすっかり髪も薄くなって。。涙)

シブガキ隊ならモッくん

チェッカーズならフミヤ

SMAPならキムタク

韓国系ならヨン様、パクヨンハ、ピ。。と便乗派ですわ(笑)

(韓国ってパピプペポよね)

原付も。。ハイ、JOGでした(爆笑)

流行ってるぜ~ イェ~イ のっておけ~

ひゃっほ~っと阿呆満開



流行の~♪物は~♪とりあえず~♪チェックする~♪ 

踊る阿呆に見る阿呆。。ってゆ~じゃな~い♪

けど私。。。飽き性ですからーーーーっ!斬り!



しかし。。そーいゃ~竜也っちは爆発的に

流行ってないのにね~(失礼なっ)のってるわ~

不思議さ~ 飽きないしぃ~

これが本当の愛なのかしら~。。。切腹!



波田陽区ふうにってとこが又、流行者好き?(爆)

はいはい。

言われなくても去りますがな









返信する
諸々。 (ちゃむ)
2004-11-23 12:27:47
猛烈に色んなとこ読み漁りです。

まとめレスで申し訳ない。



浩くん・JOG・FX<何だか、

改めて、るなちと同世代だと言うことを

認識しました。(笑)

cuteめっちゃ懐かしいではないかあーっ!

半帽メットでブイブイ吹かしてたあの頃。

我ながらプッ^m^

HONDAだとTODAYとかも懐かしいやね。

浩くん好きだったよ。合掌。

大体、竹の子族っつうーもんが昭和の

遺物っちゅうーか代名詞だよね。

忘れもしない、小学校の時。

E~気持ちとスニーカーブルースで

ディスコ(←死後か?!)開いた

マセガキでありました。



わんこの縄張り>

こりはもう、1度ここと決めたら

人間がどう足掻いてもそこにする。

諦めるしかない。



わんこの甘噛み>

流血や陥没するほど噛むのは

甘噛みではない!

甘噛み言うのんは、噛んでる振りして

ちゅぱちゅぱしてるのだ。(笑)

少しケジメをつけさせて

叱るが吉ぞ。



地震雲>

そうそう。地場で横や縦に雲が長時間

留まるらしいっすね。

今回関東地方では千葉や静岡で

多く目撃されておるらしいですなぁ。

ナマズのお話が出てますが、他の動物も

普段と違う行動をするものが多いようです。

いずれにしても、自然や動物の方が

人間より繊細敏感と言うことですね。



service pack 2>

むむ。皆様非常に調子がお悪い様ですね…

出始め初期の頃入れて、さくさく

快適になった自分は少数派?

確かにインストール時は

これでもかっ!ってぐらい時間を

要しました。

そりゃアンインストールも時間掛かるよね。

でもMedia Playerが起動しないってのは

聞いたことないなぁ。どしてだ?







返信する
満を持して・・・ (りりあん)
2004-11-23 19:00:42
スンホン氏の登場ですね。

タイトルに「ヨン様」が最初にあがったので、れれれ・・・だった(内容はともかく)。

どっか、るなちも天邪鬼?

「巨人・大鵬・卵焼き」世代の私も

卵焼き除いて、ほかはふん!でした。

でも、グループ内限定で言えば、

やっぱ、キムタクかな、だった。

中学生の頃から、屈折した悪ぶった男が

タイプだったから。

でも、今は同世代の友達と

「もう屈折タイプはいらんよね」

「男は素直が一番! 癒してくれないとね」

なんてことを言ってます。
返信する
なつかしの青春時代・・・ (るなち)
2004-11-27 14:04:45
HONDAのTODAY!あったね~

いじればよく走るとかって話だった。

(いや私はいじってないよ)

竹の子族も関西の私から見れば憧れだったな~

お化粧したヒロくんの写真が雑誌に載って

“なんてキレイなの♪”とときめいたわ。

アルバムも全部持ってたりする私です。



シブガキ隊では強いて言えばモックンだったかな?

スマップでもそりゃキムタクが男前でしょ~

誰かを選べっていえばそうなるけどね

でもトキメキがないのよね~



「巨人・大鵬・玉子焼き」

聞いたことある~大鵬ってお相撲さんでしょ?

でもこれって関東人に限定じゃなかったですか?

父が“関西は阪神や”って言ってたし、

この玉子焼きって砂糖入りの甘い玉子焼きのイメージがあります。

関西は出し巻きって言うもんね。

私の思い込みかもしれんが・・・
返信する

コメントを投稿