大作!(自画自賛)

2008-03-22 22:10:17 | いろいろ
あぶないあぶない。
自我自賛ってするとこやった(笑)

最近、アクセス解析で気付いたことなんですが、
検索ワードに「さよならぼくたちのようちえん」
が必ずあるんですよ。歌詞とかも。
この言葉でひっかかり訪問してくださってる方もおられるようですわ。

この曲は幼稚園の卒園式で長女が歌ったんです。
他にも「きみとぼくのラララ」も三人の中で誰かが歌った。

泉山幼稚園は新沢としひこさんの曲やケロポンズの曲が多かったんですよ。
そういや、ケロポンズを幼稚園に呼んだこともあったな。
確かにいいんですよ。この人たちの曲。
音楽が流れると条件反射のように胸がジ~ンときます。

卒業式シーズンなので、作ってみました。
いや~我ながら良いわ(笑)永久保存版じゃ!


さよならぼくたちのようちえん(健杜編)



どうどうどう?
なんか楽しいやん~こういうの作るのって。
出来上がった動画見て、健杜も思い出が浮かんできたみたい。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何やこれーっ (すばる)
2008-03-22 23:59:07
凄いやーん♪
こんなんしたら感動するな~
めちゃエエやん
これは、こんなん作るソフトがあるん?
私もやりたいわ~

つか、昨日卒業した長女でなく
去年、卒業した息子で作るとこが笑えるわ(笑)

返信する
すごい~~~ (ねね)
2008-03-23 21:13:43
こんなん作れるんや~~~。
感動やん!!!

なんか、
昨日、担任の先生とお別れしたのもあって
涙が出たわ~
先生と一緒に写した写真をアルバムに貼って渡してあげたんやけど、
こういうのもエエ思い出になるよな。

どうやって作るのかまた教えてーーー。
返信する
せやろ?(笑) (すばちへ(るな))
2008-03-25 10:53:47
健杜の幼稚園の写真は私が管理してるねんけど、
結以の小学校の写真は自分で持ってはるねん。
アルバムに貼り付けてはるみたいやしな。
PCの取り込めへんやろ。
あと、大きくなってきたら友達と一緒の写真が多いし、
ネットに載せたらちょっとマズいやん?
んで、健杜のになってん。
「さよならぼくたちのようちえん」の曲も使いたかったし。

動画はムービーメーカー使ってん。
削除してない限り、すばちのPCにも入ってるで。
OSがWindowsなら最初から入ってるし。
削除してしまったらダウンロードして。
http://www.microsoft.com/japan/plus/dme/moviemaker.mspx

返信する
我流やで (ねねちん(るな))
2008-03-25 10:55:47
私のやり方はいつもの事ながら我流やで。
後から、「あ、こんな事も出来るんや~へぇ~」やねん。
今はネットで検索したら使い方も出てくるしな。
でもそれを見ながらってのがややこしいねんな(笑)

すばちへのコメントにも書いたけど
ムービーメーカーやで~
返信する

コメントを投稿