家族でレイトショー

2006-06-18 23:56:27 | tatsuya
ちゃっかり観てきました、DEATH NOTE
しかも子供もパパも一緒に

ホントは本日、私のテニスデビューの日だったんですが、
雨で中止になってしまったので、急遽映画に行くことになったんです。

テニスデビューの当日にウェアを買いに行く私達(笑)
スポーツなんてほとんどした事無い私なので、
ジャージやトレーニングウェアを持ってなかったんですよ。
ユニクロで数年前に買ったのがあったけど、パパが買ってくれると言い出し、
スポーツ用品店巡りのあと、時間が空いたので提案しました。

長女と健杜は速攻「観にいきたい!デスノート!」と大賛成でしたが、
次女だけが「怖いしイヤや」と言いましたが、聞く耳持ちません
このチャンスを逃してなるものかですよ。

でもレイトショーでしょ?以外に混むんですよね。
レイトショーは2回あるんですが、遅い時間は18歳未満の入場不可なんです。
たとえ保護者が同伴でもだめらしいです。
なのでなんとしても20時台に入れなければ無理なんですよ。
ちょうど前から4列目が5人横並びであったので即買いでした。
ほとんど満席でしたよ~

さて、映画の感想は

まあまあ面白かった。うん、あれなら一般向きするよね。
原作に無いような場面もチラホラあったりしたけど、違和感なし。
南空ナオミ役の瀬戸朝香さんが良かったな。
原作のキャラ設定と違ったけど、話がふくらんでよかった。
最後の衝撃シーンには長女と二人で飛び上がったよ

パンフレットやいろんな雑誌で竜也くんが語ってる内容で
~ライトは天才がゆえに感情を表に出さないので演技が難しかった~
ってのがあるでしょ? 結構感情が出てたと思うけどな。
こう思うって事は、竜也くんの演技がハマってたという事なのかな?
そりゃ、思い切り叫んだり泣いたり笑ったりはないけど、
細かい心の表情がちゃんと表現されてたと思う。

長女が最後の詩織とのシーンがすごい良かったって。
「たつ、上手やな~すごいわ~」
・・・アンタにスゴイって言われるのもどうなん?(笑)

TSUTAYAで購入した前売り券がまだ残ってるのでまた観にいける。
これで終わりじゃあ暴れますとも
やっぱり子供連れは集中できませんな
健杜が思ったことをそのまま口に出すんですよ

竜也くんが出てきたら、
「ママ、ママ、たつでてきたで!ホラ、たつやで!」
   …言われんでも見てたらわかる

リュークが出てきたら
「わぁっ!リュークや!」

リュークがリンゴを食べたら
「リンゴ食べてるっ!」

リュークが逆さまに飛んでたら
「うわあ~~~~反対や~へんなの~」

レイ・イワマツが出てきたら
「ひびきさんやっ!」

もう普通の声で喋ってくれるもんだから困るわ
極めつけが、最後の最後に
「あ~~~やっと終わった」
って・・・たのんますわ
ポップコーンはバリバリパスパス食べてるし、ジュースの氷はガラガラやってくれるし・・・
アカン・・・観た気がせん

その点、長女はよく観てた。
レイ・イワマツが電車の中で名前を書いてる時、
「あの穴の空いた下の紙ってもしかしてデスノート違うん?」
なかなか良いところに気がつきましたね
後編も楽しみにしてる長女です。

公開初日に観にいけて満足は満足ですけどね

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
動員に貢献してるね♪ (りりあん)
2006-06-19 03:23:33
賑やかな映画鑑賞で、

ちょっとうらやましかったり・・・

まあ、観た気はしないだろうけど(笑)。

私は今日、独り静かに観てきました。

前売り券のおまけについてきた

ポップコーン食べながら。

客層さまざまで面白かったです。

若い女性グループ、高校生くらいの男の子たち、年配のご夫婦、30代のカップル。

いないのは小さな子供たちくらい?

リュークで笑いどころあったんだけど、

館内しーんとしてるんで、

笑いも引っ込んで、寂しかったな。
返信する
楽しそう~ ()
2006-06-19 18:11:10
映画見るのも、楽しそ~(笑)

ま、人事だからかも(^^;)

私は今日、平日の午後だからすいてるだろう

と思って一人で行ったら、満席!?

4時からのだよ!

ま、ね、ちょっと悪い予感はあったんだ。

入ったら中学生がいっぱいいたの。

どうやら昨日の代休らしい。



けど、中学生にまみれて見るのもつらいから

よかったかもね。



でも昨日の日曜の同じ時間は空いてた。

(昨日はダビンチコードを見たの、反対にすればよかったかな)

ってことで、まだ見れてない・・・(><)

返信する
可愛いな~ (ひとみ)
2006-06-20 09:01:33
健杜ちゃんにとっては「ひびきさん」なんですよね。

あんな悲しい最期じゃ、納得できなかったのではないかしら?
返信する
りりさま> (るな)
2006-06-21 01:42:49
貢献したね~(笑)

夜だけに子供が少なかったので肩身がせまかったです



リュークの笑いどころあったよね~

どこだっけ?

コンビニでが食べれないって言われた時かな?

監視カメラが外されて、

「人目を気にせず食べるリンゴはは最高!」って

言ってるとこかな?(こんなこと言わなかったっけ?)



なんか他にも子供らが喜んだシーンあったような・・・?
返信する
琴にゃん> (るな)
2006-06-21 01:46:23
そういや日曜日は父の日だったもんね。

中学生に囲まれて一人で見るのは辛いもんがある…

平日にゆっくり観るのがいいよね。



そういや中学でも「父親参観」ってあるの?

皇太子殿下も父親参観だったのね。

その後、午後から京都に来たらしいですよ。

返信する
ひとみさま> (るな)
2006-06-21 01:50:36
あんまり気にしてないみたい。

ひびきさんが死んじゃったとは思ってないのかも

でもね、あのシーンって以外にサラッと行ったでしょ?

原作だと一人でウウっとなるけど、

映画は南空ナオミが出てきて「レイっ!レイっ!」って

騒いでるし、それに気がとられるのよね…



その後の展開もあったし、ひびきさんは頭から消えてるよ、きっと
返信する

コメントを投稿