はじめてのおさんぽ

2004-12-06 23:40:22 | FAMILY
ついに地面を歩きました!
ワクチンも2回済ませやっと解禁です。
身体もずいぶんと大きくなりましたよ♪

お昼過ぎ、いきなりお出かけもどうかと思い
家の前を歩かせようと思ったらなんと!
玄関から出ない・・・
玄関ドアのレールを越えてくれないのです。
前足を突っ張ってお尻を下げてふんばってました(笑)

抱いて外に連れ出すと、昨日は風も少しあって寒かったせいか
体がブルブル震えてました。(人間も寒かったよ)

寒さからの震えもあっただろうけど、怖かったのかもね。
地面に下ろしてもアスファルトの色が変わるところでまたもや踏ん張り。
家の中なら飛び越える高さの段差も踏ん張り。
何かわからないけど突如として踏ん張り。
ま、最初はこんなもんだね~なんてパパと話し連れ帰りました。

パパは絶対ホームセンターに連れて行きたかったようで、
出先で『今から帰ってホームセンター行こ!』と言い出しました。

いつも行くホームセンターはペット連れOKなので
日曜日ともなればペット連れ・家族連れ・夫婦連れ・アベックであふれます。
ペット連れが一番多いかも?!アベックでペット連れとかいるし。

憧れ(?)のペット用カートを押し嬉しそうなパパさん。
子供らもワラワラとカートの周りにひっつきます。
『めずらしい色やね~』と声をかけられたり、
『可愛いね~何ヶ月?』と聞かれ答えるパパさん。

『ん?どしたん?降りるか?』とか言って床に下ろしてみたり。
まだしつけが出来てないので、とりあえず好きな様に歩かせてみたり。
でも拾い食いをしないように目を光らせるパパさん。
子供らが周りで騒ぐと『危ないしウロチョロすんなよ!』
と怒るパパさん・・・もう子供はほったらかし(笑)

私も買い物をしてしまおうと店内を物色しましたが
なんか気分的に集中できない。
ホームセンターデビューの惣次郎の様子も見たいし・・・
他の犬との挨拶の様子も見たい!
でも残念ながら犬同士の匂いの嗅ぎ合いはなかったです。
時間も遅がけだったので犬自体も少なかったし。。。

当の惣次郎はといえば、家の外へ出した時よりウロウロと歩き回ってました。
でも犬の出入りの多い場所ということもあり、地面の匂いを嗅ぐのに必死。
特に、出入口にしいてあるマットを重点的に嗅いでました。
(そのマットにオシッコしないかヒヤヒヤしました)

夜はやはり早くからおねんねモードでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿