冬ほたる2010

2010-12-25 19:32:43 | KYOTO
今年は悠那が部活三昧で、家族で殆ど出かけることが無かった我が家。
そのせいで年賀状の写真も撮れず終い・・・

クリスマスイヴやし、夜やし、みんな居るし、どこかに行く~?

ということで、仕事が終わり出かける用意をして丹波まで行ってきました。

NPO法人 丹波みらい研究会
琴滝イルミネーション 冬ほたる2010

一昨年、初めて行ってとてもキレイやったんです。
私の中では、一番かもしれません。







今まではROHMが京都で一番かな~と思ってたんですけど、
最近、有名になりすぎて人も車も多いので行き辛くなりました。

冬ほたるも土日は多くの人で賑わうそうですが、
まだまだ隠れスポットやと思うんです。
手作り感満載の自然あふれるクリスマスイルミネーションです。





今年は運よく点灯式再現の瞬間に見ることが出来ました。
午後5時の点灯式の再現です。

周りに何も灯りのない山奥なんで、
点く瞬間は圧巻です。





琴滝のイルミネーションも今年は今まで最長の50メートルだそうです。
一昨年とはまた違ったデザインでした。



イルミネーション最終日のクリスマスイヴ。
とても寒い夜でしたが、キラキラ美しい幻想的な世界を堪能でしました。

冬ほたる2010_1.AVI


冬ほたる2010_2.AVI


冬ほたる2010_3.AVI

最新の画像もっと見る

コメントを投稿