演奏会

2010-12-23 22:04:22 | DAIRY
コーラスの指揮の先生が所属している合唱団の
演奏会に滋賀県まで行ってきました。

大津市生涯学習センター大ホール
去年の市民ホールとは比べ物にならないくらい大きな会場でした。

題材は『ヨハネ受難曲BWV245/J.S.バッハ』

バッハか・・・G線上のアリアくらいしか思いつかん。

なんか、神よ~って感じの作曲家なんかな?
キリストやイエス、天のなんとかって曲がめちゃ多し。

今日の曲も、ほとんど聴いた事ない曲ばっかり。
しかもドイツ語???何言うてるかわからん。

いちおうプログラムには歌詞や内容は書いてあります。
でも理解しながら読むってのもムリですわ。

管弦楽団の生演奏を聴けたのは良かった。
内容を理解するのは難しいけど、
素晴らしい歌声を聴くのは、心地よかったです。

みんなアマチュアとはいえ、素晴らしいですね。
気持ちよく歌えると言うのはいい事ですよ。

途中、ウトウトとした部分はありましたが、
普段と違う空間を体感できて良かったです。

会場まで迷わず行けたらもっと良かったんですけどね。
JR膳所駅で降りて徒歩20分という案内でしたが、
1時間くらい歩いたかも・・・
なんかよくわからんけど、遠回りしたのか???
国道をテクテク歩き、近江大橋を横に見ながら
何度心が折れそうになったことか・・・

イイ運動になったと思っておこう。
でも帰り道、京阪膳所本町って駅がめちゃ近くやった事が判明して
かなりショックでしたわ。

次回からは一発で行ける自信あります!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿