諦めるわ(涙)

2005-10-24 00:03:14 | DAIRY
パート先の歓迎会を兼ねた飲み会に誘ってもらった
私の他にも数人新しく入った人がいるのでまとめて歓迎会するらしい。
普段店ではあまり喋ったり出来ないからゆっくり話せて楽しみ
おまけに、結婚してから夜にパパ抜きで飲みに出かけるのも初めてかも
あ、舞台関係で出かけることはあるけどね。
そういやこないだのオフ会は飲み会か?まぁいいや(笑)

と思ってたのに5日に決まってしまい、
パパさんの消防団の活動日と重なってしまった。
他の日なら子供達見といてもらえたのに、5日はダメだわ~

最初は11日か12日の予定だったので子供たちの面倒をみてくれる約束だった。
でもパート先の参加者の多数決で5日に決まったらしい。

念のため、パパに聞いてみますということで夜まで返事を待っててもらった。
そしてパパさん御帰宅・・・

「あぁぁぁ~アカンわ・・・」とリビングで撃沈・・・
めちゃベロベロですがな・・・
お友達とゴルフに行ってたのです
運転しなくてもよかったみたいで飲みまくったのね
でも私は聞きたいことがあるのよ
歓迎会の日にちが変更になったのよ

でも蹴っても叩いても寝ぼけるばかりで起きてくれない・・・
メールする約束してあるのに困るやんか

「なぁ~5日になってんけど、飲み会」
「・・・・・・・・」
「返事する事になってるねん。どうしよう?」
「・・・・・・」
「なぁっ!ちょっとでいいから起きてよっ!!!」
「私行ってもいいのっ?!」
「んんンっ、いつや?」
「来月の5日の土曜日、行ってもいいの?」
「行ってこいや」
「ちょっと!!!性根いれて聞いてる?!」
「なんでそんな事言うん?」「5日やでっ!5日何もないの?!」
「5日やろ?何もないし、行って来たらいいやんけ」
「5日やで!あとから用事あるからアカンとか言わんといてな!」
「うんうん・・・」
「消防ないねんな!無火災推進日とちゃうねんな!」
「うんうん。何もないから行ってこいや・・・え?消防の日やったらアカンやん」
「せやから聞いてるねんやんか!」
「何て返事しとけばいいの?」

「すぐ帰ってくるからそれから行けばいいやん」
「すぐ帰ってくるって、10時過ぎんと帰ってこんやんか!7時からやのに」
「そんなら無理やな・・・」
「じゃぁ、行けませんってメールいれとけばいいのっ?」「なぁっ!どうしたらいいの?」
「なんでそんなことばっかり言うの?」
「飲み行きたいからに決まってるやンか」

もう話にならん・・・終始酔っ払い状態ですわ。
もう返事しておくわ。行けませんって・・・

酔っ払ってる相手に質問攻撃・・・私、鬼嫁ですか?

あ~あ・・・行きたかったな~もう無理かな?何か対策はないかな?
子供達だけで留守番させるか?
いや~健杜もいるからかなり怖いぞ・・・
姉二人で留守番はしょっちゅうさせてるけど、
健杜を残すのは初めて・・・う~ん。止めた方がいいな。
次の日の朝刊に載るかもだぞ・・・

あ~あ今回は諦めるしかないな

という今の間も爆睡ですから~妙に腹立つわっ

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーん。。 (すばる)
2005-10-24 00:42:55
私やったら完全に。。

旦那の顔中に液体ムヒ塗ってる状況じゃ。

るなちは偉いなぁ~
返信する
ニヤニヤ^^ (ねね)
2005-10-24 13:55:37
そか。聞きたい事って、それやったんか。

そら、行きたいよな~。

飲み会やもんな~。



でも、消防やった、仕方ないよなぁ。

また忘年会とかしてくれはるんちゃう?

あ、今年も忘年会する?気、早いか?



5日、ウチはパパさんと結婚記念日の食事に出かけるし(1週間早いんやけどな)、

遊びに行ってあげられへんわ~(笑)

それか、パパが帰ってきたら、出てくる?(笑)



で、なんで顔に落書きせんかったん

返信する
はじめまして! (hideo)
2005-10-25 15:59:09
はじめまして,楽しく読ませていただきました。

よろしければ,一度遊びに来てください。参考になればいいけど....。
返信する
すばち> (るなち)
2005-10-26 13:34:02
ムヒか~塗ればよかったな(笑)

でもうちの家ムヒナイかも?!

子供らが持ってるんかもしれんが行方不明ですわ
返信する
ねねちん> (るなち)
2005-10-26 13:38:03
飲み会断ったことも知らんかったみたい。

なんで怒っててん?っていうから

これこれしかじかって話したら

「行けばええやん」って言うし、

消防どうすんの?って言うと、

「早めに帰るやん」って言うねん。

早退の理由が「妻の飲み会」なんて言えんと思わん?

そう言えば、「わかってんねやったら怒ってもしゃ~ないやん」ってさ

なんかもっとムカついたわ

「なんで俺が悪いねん」ってとどめの一撃



結局これで終わったけどな



そや、しゃ~なんねん
返信する

コメントを投稿