大掃除②

2009-12-27 17:16:20 | DAIRY
今日は部屋の窓拭きと家具の拭き掃除。
それとワックスがけ1回目(これは子供にやらせた)。
あ、台所に透明シールも貼り付けた。
汚れたらめくれるシール。

不要になった本の整理もした。
読まないのに買ってばっかりの本。
本屋でパラパラと見たら一気に3冊くらい買ってしまう。
本箱のスペースに限りがあるから呼んだのは処分。
ブックオフにでも持っていくか。

エアコンの掃除とお風呂掃除もした。
カビとりハイター吹き付けた後、普通のお風呂洗い洗剤で洗った。
「混ぜたら危険」の表示あるけど、お風呂洗い洗剤もアカンのかな?
ま、今このブログ書いてるって事は大丈夫やったってこと。
すぐにまた汚くなるんやろな~

大掃除って、はっきり言うて自己満足やんね。
スッキリきれいになっても誰も気づかんかったりするし。
いらないものを思い切って捨てれるのも自己満足やし(笑)

大掃除残りは
ベランダ・部屋の換気扇・ワックス2回目・網戸・事務所・外回り

ワックス2回目したら残りは殆どパパの仕事やん。

衝動買いするくせに物に対する執着がない私。
執着ないから衝動買いするんかな?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ryuji's)
2009-12-27 17:57:50
こんばんわ~^^
大掃除は嫁の仕事?
と世間の旦那連中は思ってるかも~^^;

どうにか うちは大掃除終わりました
明日は事務所を掃除します!
返信する
最近は (Ryuji'sさんへ(るな))
2009-12-28 12:28:10
夫婦ともで大掃除しないとダンナの立場も悪くなりますよ~(笑)

友達のダンナも寒くて辛い場所は全部やってくれるって言ってました。
嫁はね、「うちのダンナはコレとアレとアレも手伝ってくれるのよ~」って
言いたいんですよ。
うまくやってくれるように持って行くのも大事やけどね。

うちの場合、仕事終わるのが明日なんで
それから大掃除ってイヤじゃないですか。
パパの仕事はベランダと部屋の換気扇。
あと自分の寝てる場所ですね。

返信する

コメントを投稿