小学校のキャンプ

2007-08-05 23:20:07 | DAIRY
土日の二日間、子供達が通う小学校のキャンプがありました。
小3から参加できます。次女は諸事情のため不参加。今年は長女だけが参加です。
実は長女にとって念願叶ってのキャンプ参加なのですわ。
去年は足の火傷で参加できず、一昨年は肺炎で参加できず。
小学校生活最初で最後のキャンプ参加でした。
私もPTA地域委員としてお手伝いに参加しました。

メインは夜のイベントなので生徒達は夕方4時に学校に集合。
最初に運動会でカレー作りです。
学年入り混じった10名弱のグループが6班。
玉ねぎの涙と格闘しながら野菜を切ってました。
こういうときに家でお手伝いしてるかどうかがバレますな(笑)
ま、三分の一くらいの子がテキパキと切ってました。
え?うちの娘さん?・・・う~ん。危なっかしいですわ。
やらせてないのがバレバレでしたわ(笑)



かまどはコンクリートブロックと網の即席かまどでしたね。
有志かPTAのお父さん?ですかね。
数人お手伝いに来てくれてはりましたが、これもまた
普段こういうことをやってるかやってないかがバレる瞬間でした(笑)



カレーもいい具合に出来上がってきました。
野菜の大きさが不揃なのがちょっと気になるけどね。

音楽バンドの夕涼みコンサートです。




まだまだ帰れそうにないし、キャンプ不参加の悠那と健杜も呼びました。
出来上がったカレーを皆でいただきました。
甘口カレーなんて久々に食べたかも・・・美味しかった





辺りもいい具合に暗くなってきて、いよいよキャンプファイヤーです。
「マイムマイム」を踊ったり、ゲームをしたり。
真っ暗な中で遊ぶことに意義があるのかしら?(笑)




花火もアリ。


きもだめしもアリ。
真っ暗な校舎の中をデジカメで撮影
「なんか白いものが写ってる~何これ~~~~」と
子供達に見せ、慄いてる子供を見て喜ぶ私(鬼やろ?)

夜は体育館で皆で一緒に寝ます。
タオルケットを2枚重ねて敷き布団代わりに。
暑いので窓や入り口を全部開けっぴろげ状態。
ブンブンが入ってきたり、蚊が入ってきたりでキャーキャーでした(笑)



私達はこの辺で退散。
次の日、長女はめちゃめちゃ満足した顔で帰ってきました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿