呑んで食べて♪

2005-10-09 12:15:11 | DAIRY
夕べはパパさんが留守だったので
近所のお友達を呼んで家でご飯を食べました。
毎度恒例ねねちん家族です。
ねねちんとこもダンナが留守だったので(うちのパパと一緒に行った)
子供達&母達です

お酒はねねちんが用意してくれたので私が食事担当。
でもたいした物が出来るわけでもないので、
子供たちの喜ぶメニューにしました。

餃子&春巻き&たこ焼き

タコ焼器を最近手に入れたので活用しようじゃないかと
ねねちんたこ焼き焼くの上手だから(彼女料理何でも上手いです)
子供たちにも大うけ
一度に18個焼けるんですが、5回くらい焼いたかな?
大人二人の口にはあまり入らなかったくらい子供たちがパクパク食べました。
でも中がトロトロでおいしいのよ~
次回からの集まりにもたこ焼きは必須だな(笑)

餃子も30枚入りの皮を3つ買ったんですが、2つ分くらい売れた60個
子供たちも大きくなってきたから良く食べますわ
食べるだけ食べたら遊びだした子供たち
さあ大人の時間よ私たちの時間よ

ねねちんが持ってきてくれた柚子焼酎が美味しくて美味しくて
ロックでジュースのように呑めちゃうのよ
それまでにも大瓶ビールを二人で5本空けてるのよね
餃子たらふく食べてたこ焼きも食べて春巻きも食べて・・・
私たちのお腹はどうなってるんじゃ
この後まだ缶チュウハイも呑んだとも

お喋りも弾むからお酒も弾む
こういうお酒なら身体にもいいさ
旦那二人が居ないから好きなこと喋るさ
(居ても喋るけどね
でもいつもより何倍も話が弾んだな~男二人居ない方が楽なんか

子供らにはテレビを見せとくのよ
「マジレンジャー」「プリキュア」「アンパンマン」「かいけつゾロリ」etc・・・
でも遊んでるから半分くらいしか観てないけどね(笑)

ねねちんとこのもえちが一心不乱にお勉強中・・・


「えらいな~お勉強してるんや」と私が言うと横で長女が
「もえちゃんそれ本逆さまやし」

おいっ!気分良く読んではるのに水を注すようなことを・・・
でも確かに、良く見るとアンパンマン逆さまね(笑)

双子のあやちも登場~


とってもイイお顔です
享ちゃんは・・・写真撮らなかったな
また次回に登場願いましょうか

さぁ~次の集まりはいつにする?ねねちん

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご馳走様でしたー! (ねね)
2005-10-09 14:51:04
毎度の事ながら、遅くまですんません。

ご飯、用意してくれてありがとう

餃子も春巻きも美味しかったわ。

なんか、料理上手って書いてくれてるやん。

なんか照れるわ^^;

好きなだけやねんで~。

美味しいもん食べたいだけやねんで~。



いつの間に写真撮ってたん

知らんかった~。



でも、楽しかったな~。

やっぱり、オトコ連中がいてないほうが

色々と盛り上がるよな

毒吐きまくってるしぃ



また遊びに行くわ。今度はみんなが寝てから、ゆっくり話ししに行くわ~

返信する
楽しそう~ (ドキドキ)
2005-10-10 08:45:41
るなしゃん

こちらでは、お久しぶりデス~

結構お酒飲める人だったのですね~

今度是非飲みに行きましょうよ

パパ抜きもいいよね~。私もトキドキやってます。旅行とかも楽しい~もんね。パパが嫌いってわけではないんだけどね。人ごみきらいだから、、、。

マジックキッチンスカイオブラブ見てきましたよ~話の内容はケンちゃんの方が好きです。しかし、ジェリー君がかわいかったからいいのです~もう1回みたいです~。行くときこえかけてね~
返信する
ねねちん> (るなち)
2005-10-10 11:20:58
いいぞよいいぞよ

夜中までワイワイ(コラッ!)楽しいもんね

子供がパワーダウンする頃には親もパワーダウンしそうやけど(笑)



でも結構ゆっくり話出来たよな。

初めはオラオラッって感じやったけど。

まるでツバメの子らやったな(笑)

お好み焼きばっかやと飽きるしな~

次は何がいいやろうか?

ボチボチ食べながら出来るようなメニュー

たこ焼きやろ?焼そばもだいぶとやったしな。

BBQもまたするん?



今月末にまた行くんやろ?

ハッスルしておいでや~ストレス発散よ

その次は私らの番かぇ?
返信する
ドキドキさん> (るなち)
2005-10-10 11:26:01
映画行きそびれたわ~

今月いっぱいやってるかな?

「スカイオブラブ」のが先に終わるかな?

お勧めとしたらやっぱ「マジックキッチン」?

二つも観に行けんかもしれんわ・・・



結構呑めるかどうかはわからんのよ。

呑み出したらザルのように呑むだけで

酔っ払って記憶なくす時も、たま~にあるかな?

パパと年に1回出るねんけど、

その時はどうやって帰ったかあまり憶えてない。

でも呑みに出るのはその時1回きりですわ。

あとは家に呼んだりBBQとかで呑むくらい。



一人では毎日呑むけど・・・(侘しいお酒じゃ)
返信する

コメントを投稿