一日遅れの誕生日

2007-07-05 23:50:41 | DAIRY
今の平均寿命って何歳?
男性女性でひらきはあるやろうけど、ほぼ半分生きました。
いや、もう半分以上生きてるか(笑)

大台に乗ってしまいました・・・
何処から見ても正真正銘のおばちゃんですわ
黒木瞳みたいに年を重ねられたらいいんですが(彼女は50手前よね?)、
江角マキコみたいにカッコよく年を取れたらいいんですが、
山口智子みたいにいつまでも瑞々しく行けたらいいんですが、
普通のおばちゃんですし、無理です~

ま、日頃若い人たちに囲まれてるので気持ちだけは女子大生ですねん(笑)
でもね、年より若く見えるって言うてもらえるのでそれで十分ですわ。

自分では忘れてしまいたい誕生日が今年もやってきました。
この年で誕生日が嬉しい人っていてませんやろ?(笑)
プレゼントをもらえるわけでもなく・・・
6月は出費が多かったので、お誕生日ディナーなんてありえない。
もちろん外食もナシ。自分でケーキ買ってまで食べたくないし。
なので普通の一日でしょ~って思ってました。

ところが、パパさんケーキを買ってきてくれました。
まぁまぁまぁ~
プレゼントいらんって言うたしかな?
あるいはブログを意識してる?(黒いねん、私ッ)
なんでもいいですわ~買ってきたくれただけで嬉しいさッ



昨日はいろいろバタバタしていて結局ケーキは食べれず終い。
なので今日お誕生日の歌も歌ってくれました。




手拍子長いねんッ・・・
でもちょっと嬉しいかも

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (ねね)
2007-07-06 08:38:08
ほれ、ちゃんと覚えてるやん、パパ。
なんやかんや言うててもな、
パパ優しいねんでぇ。
いつもそう思うわ。

私も大台まで指折り数えるなぁ。
ほんま、黒木瞳のように
いつまでもキレイでいたいもんや。
ま、気持ちだけは
「永遠の24歳」やけどな~~~

子供達のサプライズもあったし、
エエお誕生日になって良かったな^^
返信する
永遠の29歳 (るな(ねねちん))
2007-07-06 09:20:24
いや~私は24歳なんて言わんし(笑)
せいぜい29歳どまりやな(言うてるし)

パパ優しいんかな~
ま、欲を言い出せばキリがないもんな。
お宅の旦那も十分やさしいやん。
ねねちんの我ままを聞いてくれてるやん。
ねねちんもちゃんと聞いてるし。
お互い様やもんな~

私は自己中かも(笑)

3日はホンマにありがとうやで~
返信する
涙・・・ ()
2007-07-06 11:00:54
涙、出た。
笑いすぎて 
♥♥♦(o→ܫ←人→ܫ←o) ♦♥♥
みんなの手がかゆくなんたんちゃう?
二回目は、めんどくさくなってたような。
でも、誕生日の歌二曲目、ちょっと上手になってやん(^^)
るなち、またひとつ大きくなって
よかったね~(笑)
返信する
たしかに。 (りりあん)
2007-07-07 08:35:21
ママへの誕生日の歌、
今まで聞いた中で
いちばん素敵に歌えてたよね。
気合が入ってたのかな。
いっぱい数えないといけないから(ゴメン)。
普通に生活してるうちに、
年の数は勝手に増えていくけど、
気持ちはそうそう変わらないから、
改めて、年を聞かれると、
ええ~~って、自分でも違和感が
あったりする・・・。
これからは個人差が出てくるように思う。
るなちはいつまでも若々しくいけるでしょ。
誕生日、おめでとう。

返信する
実は、 (るな(琴にゃんへ))
2007-07-07 13:26:12
このビデオ録る前に一回歌ってるのよ。
パパが録ってたんやけど、まわってなかったの。
なのでこれは2回目の歌(笑)

私も思ったよ~上手にサラッと歌ったな~って(笑)
この時期集中してるからね。
それでパパの10月にはまたあやふやになってるのよね^^;

はい。また一つ大きくなりました。
もう大きくならなくてもいいよ~~~
返信する
私も思いました (るな(りりさまへ))
2007-07-07 13:32:18
今回が一番上手やわ~って。
6~7月で3回歌うもんね。
子供たちが「今日は40回叩くねんで~」とかって
夕方言って笑ってるんですよ~
一年に2回、自分の歳を認識しますよ。
お誕生日と節分。
健杜はお誕生日の歌も一つ多く手を叩くと思ってるみたい。

いつまでも若いままでいたいけど、
今年は着実に老いてきてるのを実感しましたね。
去年はどうもなかったのに、今年変化したことがあるんですよ。
「視力」が落ちてるんです。
元々目が良かったからね~見えにくいのが激しい。
視力が良かった人の老後って「老眼」でしょ?
まさにそれですわ~
あと、背中にシミが出来てるんです~(T_T)
去年はそんなに気にならなかったのに・・・
悲しいですわ~
返信する
楽しいな♪ (ひとみ)
2007-07-11 15:33:58
こうして可愛い子供達から元気に祝って貰うなら、年取るのもよいな
遅くなってしまいましたけど、お誕生日おめでとう
毎年思うけど、るなさんの年齢ってピンとこんな~。
ほんとに若い!秘訣を教えてくれ。

>あと、背中にシミが出来てるんです~(T_T)
そんなの序の口よ。
手の甲にポツポツあるとしみじみ悲しいぜ
返信する
ありがとうございます (るな(ひとみさま))
2007-07-11 19:14:54
若いですか~?
格好ばっかり若くしてるしうまく化けててるのかも(笑)
でも今年は去年より老いてるをしみじみ感じます。
夜の8時ごろから眠くなるでしょ?
老眼がやってきたでしょ?
目の下のしわが目立つようになってきたでしょ?
背中のシミ・・・
こないだパパにも言われました。
「お前?背中なにそれ?!」って。
背中なんてケアできません。
首のケアもしてないのに、背中なんてどうやって出来ます?
返信する

コメントを投稿