「新選組!」カルトクイズ〈その壱〉

2005-02-17 16:46:46 | TV
TVstationで連載していた「新選組!」親衛隊が今回、復活版として登場です。
もうすぐ発売される「新選組!完全版 DVD BOX発売記念として
DVD BOXの第壱集第弐集の内容や特典DVDの内容紹介が載ってます。

それに付け加えて何故か載っているカルトクイズ。全部で30問あります。
さて何問解けますか?(という風に載っていた

超難問! 「新選組!」カルトクイズ
はっきり言って激ムズなので心して挑戦を!

問1 一話で勇と歳三が桂(石黒賢)に突き返そうとしたそばの代金はいくら?

問2 勇は作中で何回ゲンコツを口に入れた?

問3 勇と、歳三を袋叩きにした道場の人々以外に、
    石田散薬をタダでもらった人は誰と誰?


問4 1960~70年代に複数作品で近藤、土方、沖田をそれぞれ演じた
    ベテラン役者が本作に出演しているが、その3人の名前は?


問5 つね(田畑智子)が最初に口にしたセリフは?

問6 ヒュースケン(川平慈英)のフルネームは?

問7 ふで(野際陽子)と勇の和解のしるしに、つねもまじえて、
    なつ(岩崎加根子)の畑で種まきしたのは何の種?


問8 3つある“50両”のエピソード。
    歳三が捨助(中村獅童)からだまし取って清河(白井晃)に渡した50両、
    河合(大倉孝二)の切腹の原因を作った50両、
    もう一つは?


問9 芹沢が総司に「月代が似合わない」と指摘した時、
    そばで聞いていた平助のリアクションは?


問10 14話で総司が、もし富士山と戦ったら、
    負けるだろうと味方したいと言った山の名前は?


問11 お梅(鈴木京香)にメロメロな総司を山南やひで(吹石一恵)が心配するなか、
    斉藤が唐突に言ったセリフは?


問12 魔性の女・お梅が、タイプじゃないと意思表示した男性は誰と誰?

問13 なぜ芹沢と行動を共にするのかと平助に聞かれた野口(岡本幸作)の返事は?

問14 「ご祈祷じゃご祈祷じゃ♪」で始まる多摩のご当地ソング「多摩伊勢音頭」を
    作中で歌ったのは、誰と誰?


問15 作中で2役を演じたのは優香と、あともう一人、誰?


さてさて、何問わかりましたか?
結構知ってるようで知らないというか、
名前なんて憶えてねえよ!
セリフなんて憶えてねえよ!
確実に答えられたのは3問くらいかな・・・
あと15問あります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿