「新選組!」カルトクイズ(その弐)

2005-02-17 22:01:57 | TV
超難問! 「新選組!」カルトクイズ
はっきり言って激ムズなので心して挑戦を!

問16 27話で歳三が幹部隊士たちに伝授した「いいお言葉」。
    「付き合ってる時はいいんだ。しかし女は」に続くフレーズは?


問17 これは誰のセリフ?「すいません、お代わりお願いします」

問18 歳三が総司に披露した一句は?

問19 これは誰のセリフ?「これにて一件落着」

問20 明里(鈴木砂羽)が菜の花と間違えたのは何の花?

問21 山南の命日は何月何日?

問22 松本良順(田中哲司)が大阪城でお孝(優香)を「この人はナースです」
    と説明した時の幕軍兵士のリアクションは?


問23 04年元旦のNHK「スタジオパークからおめでとう」で、
    三谷氏が「新選組!」にちなんで書いた書初めの文字は?


問24 視聴者から助命嘆願が殺到した山南。
    では、スタッフから三谷氏に助命嘆願があったという登場人物は?


問25 控えめな源さんが一度だけ、仲間の前で子供のようにすねて我を張ったことがある。
    何話のどのシーン?


問26 “男子校”といわれた「新選組!」らしく、オープニングタイトルに
    女性キャストの名が一人もクレジットされなかった回がある。第何話?


問27 お笑い芸人コンビの片方だけが出演したのは4人。
    水玉れっぷう隊・松谷賢示、カラテカ・矢部太郎、よゐこ・濱口優、あと一人は誰?


問28 新選組ドラマ「壬生義士伝」(03年、テレ東系)に出演&薩摩弁指導をした役者で、
    「新選組!」にも出演しているのは?


問29 大河出演俳優の息子が3人出演。
    中村勘太郎(父・中村勘九郎)、中村俊太(父・中村雅俊)と、もう一人は?


問30 超難問。三谷氏のファースト大河「国盗り物語」(73年)との共通出演者は伊吹吾郎。
    では、三谷氏&小林隆の絶賛大河「黄金の日日」(78年)で
    端役ながら印象的な死に方をし、「新選組!」にもチラリと出演した役者は?



後半問題は結構マニアックなものが多かった~
お笑い芸人コンビって4人も出てたんだね?!
あらためて知った事もあったぞ・・・

あ、画像には何の意味もありませ~ん

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自力で~~~! ()
2005-02-18 14:11:42
ウオ~~~!

やめちくり~~

気になって気になってしょうがないやん!

おまけにズエッタイ、自分で答えたい!

教えていかんよー、自分で答えるんやで(←誰に言ってるんだ)

はじめから見直してる「新選組!」

今16話終わったとこだけど、

もういっぺんはじめから見ないかんかもやなぁ。。。。。。ウ~~。。なんか悔しい(笑)
返信する

コメントを投稿