なかなか進まん大掃除

2010-12-28 15:21:49 | DAIRY
さて、今日こそは大掃除にとりかからんとアカンでしょ。
今日はゴミの日。
とりあえず、要らないものを捨てようと
食器や雑貨、自分の服なんかをゴミに出しました。

屋根裏の不要物も捨てたいけど、私一人でどうにも出来ん。

子供達の服も捨てたいのいっぱいあるけど、
その辺は自分達でさせよう。

リビング内の不要物の三分の一くらいは捨てたかな。
台所って色んなものが出てきますな。
賞味期限の切れた乾物やお菓子に調味料。
どれだけ無駄に買ってるねん?!
粗供養の上白糖に5~6個に、
お葬式なんかで渡されるお茶も3~4個出てきた。
スティックシュガーも大量に出てきたけど、
誰も家でコーヒーやら紅茶、温かいお茶飲まんので全部捨てた。

もったいない話ですわ。
でも置いておいても仕方ない。片付かない。

グリル周りの掃除に取り掛かるか~
あ、換気扇の取替え用紙っての?カバー買って無いわ。
グリルに敷くホイルも買ってない。

今日は出来んなぁ(笑)

私のノルマは?

台所(換気扇・グリル周り・食器棚)
カーテン洗濯
窓みがき
お風呂掃除
洗面所掃除
床のワックスがけ
事務所の掃除…これはお餅つきの後
玄関周り

え~こんだけも私がするんか?!
パパは何するねん。
毎年してることは、
ベランダ掃除(子供にやらせてる)
照明器具のカバーを洗う(去年は私がしたぞ)
網戸掃除(これも私が去年洗った)
洗車

パパ、何もしないやん。
去年は自分の寝室掃除しろって言うたら、
掃除よりも模様替えして疲れてはったわ・・・
自分の服と作業着をキチンと収納して欲しかったんやけどな。
要るのと要らんのを分けて捨てて欲しかったんやけどな。
今年もそれで終わるんちゃうの~????

自分のノルマ書き出したらどっと疲れた・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿