家族だけで海!

2007-08-01 09:59:14 | DAIRY
次の日は朝から海に行きました。
一泊の旅行なので夕方には帰らないと次の日仕事です。
パパにとってはハードな旅行ですな。



民宿で朝食を食べ、買出しに行ってから海に出発。
お天気もめちゃめちゃ良く、空も海もピカピカですわ。


火傷治療中の長女ですが、海なら塩素も入ってないし塩水やし、
案外傷にいいかもしれないのでは???
何の根拠もありませんが、あまりにも長女が可哀想かな?と。
だってさ、去年も足だけ少し入っただけやもんね。
せっかく海に行ってるのに民宿で留守番はないでしょ?
今回友達と一緒じゃないのでBBQもしてないし。
水着を持ってきてなかったらしいので私のを貸しました。





3人で泳いだり、潜ったり、浮き輪でプカプカ浮いてみたり。
とても気持ち良さそうでしたね。
長女はなかなか浮き輪に乗れませんでした(笑)
座れないのは・・・



入ったら入ったままになるので口実をつけて水からあがらせるのも大変。
唇の色が変わってても「寒くないっ」って震えながら言うしね。
熱い砂浜を走らせたり・・・
ただ走るだけじゃ面白くないので海に飛び込んだり、
水際ギリギリで側転させたり。
長女はお尻が重くて?できません(笑)

よ~い、ドンッ!





甲羅干しをさせ身体を温めます。
砂に埋めます。
健杜は結構コレ好きなのかも。
「砂に埋めて~」って自分から言うもんね。
ただ埋めるだけじゃ面白くない。
パパさんのイタズラ

カニやで(笑)


祇園祭のヤドカリが死んでしまったので、
海でカニやヤドカリを探しました。
慣れないうちは岩場を歩くだけで一苦労。
パパに助けてもらいながら進む健杜。


水はとてもキレイやった。
こないだの雨のせいかな?





私もそうやったけど、岩場って面白いけど足元が気持ち悪い。
上から見るより深くてびっくりすることも何度もある。
何か得体の知れない生き物がいるんじゃないの?とか。
海草が足に絡まりゾワゾワして気色悪い。
まさに子供達は今ソレ状態。
探検はしたいけど、海草が足に触れるだけで悲鳴を上げてるもん。
アンタらの声に驚くわい。
この歳になるとそういう怖さって忘れるのかね?(笑)
ヤドカリ探しに夢中になり、自分が服着てることも忘れてた

楽しい時間はすぐに過ぎちゃうよね。
慌しく帰る支度をしてお土産屋さんに寄り帰路につきました。
夕方6時ごろ出て、途中夕食を食べ帰り付いたのは23時前。
明日の朝もラジオ体操やぞ・・・う~ん。疲れた~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえり~^^ (ねね)
2007-08-01 13:57:58
1泊という慌しい旅行、お疲れさん!
洗濯物、ぎょうさんあったやろ~?
それが一番嫌やな・・・

でも、お天気にも恵まれてよかったやん。
来年は一緒に行けたらええよなぁ。

そうそう。
8月の予定が少し決まりました。
12日(日)にBBQしよ~、って。
ひ○君とこが、その日がええって。
次の日も楽やし~、って。
少々飲んでも大丈夫やし、「反省会」も出来るしな、やって(笑)
で、ひらぱーは19日になりそうやわ。
ま、また話しよ~
返信する
あったあった! (ねねちんへ(るな))
2007-08-02 09:10:07
海から戻って洗濯機いちおうまわしたけど、
水洗いだけやったしな。結局二度手間やん。
ホラ、出て行く前に車の中からタオルケットも下ろしたやん?
アレも洗って干したしな~
朝から洗濯機何回も回しても乾かんかもしれんから、
夜中に帰ってきてから洗濯したわ。

ひらぱー19日か~
実家に帰る日がその辺りしかないのよな・・・
金土日と帰ろうかと思ってるねん。
次の週はチャレンジ学習でまた学校やし(登校日もあるしな)
子供らに言うたら結以は「プール入れへんし奈良がええわ」やって。
海は塩素入ってないけどプールやしな。
どうしようかな~
返信する
ひらぱー (ねね)
2007-08-02 09:46:39
その日ぐらいしかないねんよな。
次の週は地蔵盆やん?
お盆の間は、お墓参りだとかなんだでみんな予定あるやろうしさ。
一応、ひらぱーでプールと遊園地で遊ぶらしいわ。
アカンかったらしゃ~ないよな。
実家にも帰らんとな。

ま、12日のBBQは予定しといて~^^
返信する
ひらぱ~ (ねねちんへ(るな))
2007-08-02 22:42:22
遊園地と聞いてグラっと来た結以ですわ(笑)

今日、新聞屋さんが集金にきてひらぱーの入場券(プール付き)もらってん。
でも太陽が丘に変更になったらしいな~
でもって、5日になったん?
ま、どのみちプールは結以が無理やし、
パパが健杜と悠那を連れて行くかもしれんわ。
私は結以と自由研究の続きでもしとこうかな。
返信する

コメントを投稿