いやしんぼのせい?

2007-08-02 18:07:53 | DAIRY
今日は11日ぶりのパートでした。
夏休みのリズムもそろそろついてきたし、
子供らもなんとかお留守番してくれそう。

低学年と高学年のプールって重ならないんです。
おまけに姉二人はクラブもあるので家に健杜だけになるんです。
ちょっとでも一人にならないように苦肉の策ですわ。
午前中のプールは10時から11時半まで。
あとは帰って昼ごはんを食べ、ゆっくりしてるあいだに私が帰宅。
午後のプールのは13時から14時半まで。
昼前に私が家を出るけど、1時間半もすれば姉かパパが帰る。
どちらとも私が不在の時間は2時間半ほど。
そのくらいなら、DSしたりテレビ観たりして過せるでしょ。

ちょっとでもお小遣い欲しいですよ。
いっぱいシフト入れてる時を知ってるだけに、
こういう長期の休みってすごく悲しいですわ
もちろんお金だけのことじゃないですよ。
あまり長く休むと勘が鈍りすぎるんです。
若い頃はそんなことなかったかもしれんけど、
歳をとるとやっぱり老化するでしょ?
若いのは気持ちだけですもん

今日は10時から14時半まで入りました。
仕事してる最中ってお腹は全く減りませんね。
とりあえず、ドーナツは食べたいと思いませんわ。
暑くて汗が出まくるので水分は取らないとやってけませんが。
飲茶の注文が入ると、美味しそう・・・と思うときもあるけど。
休憩室でホッと座り、水分補給し、タバコを一本吸う。
この時点で空腹はどこかに飛んでいきますね。

その代わり、家に帰ると急激に空腹を感じます。
毎日じゃないんですが、3日に1日くらい究極にお腹が減ります。
卵かけご飯や、インスタントラーメンを食べます。
こういう食生活の方がダメなんでしょうね

今日は激辛カレーがあったのでそれを温めました。
炊飯器にちょうどお茶碗一杯分のご飯。
熱い辛いカレーが大好きなのでしっかり加熱しました。
お湯から熱々で持てないくらいのレトルトを取り出し、
封を切り、さ~ご飯にかけましょう~と、その時っ

バシャっ・・・・・


レトルトの袋が倒れ手にかかり、
台所の床にこぼれてしまいました。
大好きなカレーがこぼれるなんて・・・とっさに手で受けてしまった私
ベットリしてるので熱が冷めないんですわ。
手のひらの熱いこと熱いこと
床にもこぼれ、ちょうど私の足が・・・
もちろんかかりましたとも。

手も足も熱くてヒリヒリするので氷を当てながら、
中身がこぼれて少なくなったカレーを食べました。

カレーなんかで火傷したことより、
中身の減ってしまったカレーにショックでした


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~それはショックだ (ばんばん)
2007-08-03 12:25:20
火傷は大丈夫でしたか?
いや~ショックですよね。それは・・・楽しみにしていた物だけにね。よ~く、分かりますよ。ありがちなんですよね、そういうのって。

11日も休むと確かにボケてしまいますよね。そりゃ、歳のせいだけじゃなくて、みんなそうですよ。でも、悲しくなるんですね。その感覚は面白いな。
返信する
悲しいですよ~結構 (ばんばんさんへ(るな))
2007-08-03 21:58:09
ご心配ありがとうございます。
火傷は全くどうもなかったみたいです。
昨日はしばらくヒリヒリしてたんですよ。
自転車に乗ってハンドル握ったら痛かったし。
でも手のひらって丈夫ですわ~
赤くもなってませんよ。
火傷火傷って大騒ぎしたのが恥ずかしいです。

老いって一歩ずつ着実にきてますよ。
ホント人間って無力ですよね(なにをたいそうな事を)
見た目は若くても細かいところに顕れますもん。
それが悲しいですね・・・
今まで見えていた文字が見えない。
特にレジの金額が見えにくくなりました。
レシートの細かい文字が見えにくくなりました。
その見えない文字を見ようとする自分の姿がイヤですよ。
いかにも年寄りくさいんです。
少し離して見ようとするんです。老眼の典型的なしぐさです。
きっと異常な汗も歳のせいかもしれない・・・
それが悲しい・・・・・
返信する

コメントを投稿