花火大会~竹野

2007-07-31 23:13:22 | DAIRY
今年初の花火です

毎年恒例の竹野への海水浴ですが、
今年はうちの家族5人だけです。
毎年ねねちん家族や友達家族と行くんやけど、
今年は皆の都合がつかなかったんですわ。
皆で一緒なら土日で行くんですが、私達家族だけなら
いっそのこと花火大会の日に行くことにしました。

30日の昼から出発し、夕方の5時過ぎに竹野に到着。





急いでお料理を食べ、子供達を風呂に入らせいざ花火大会へ。
いつも泳ぐ浜は歩いて2~3分なんですが、
私達が泊まってる民宿から歩いて15分くらいの浜であります。

竹野浜海上花火大会
毎年7月30日に開催されます。
私が子供の頃からずっと同じ日です。
発数にすれば1800発とたいしたことないんですが、
沖で発射される花火を砂浜で観るんです。
すごく近いし観やすいし、なんてったって海に映る花火がキレイ
ココの花火、昔から大好きなんですよ~
学生の頃は毎年従妹と民宿でバイトしてたので花火も観てました。
年毎に訪れる人も増えてますね。

場所も特に決まってないので、後から来ても砂浜の空いた場所に座れます。
真上であるから前が邪魔って問題もないでしょ。

今年はメッセージ花火ってのが多かったな。
「○○さん、還暦おめでとうございます!」とか
「○○ちゃん、一歳のお誕生日おめでとう!」とか、
「おばあちゃん、早く病気治ってね」「○○さん合格おめでとう」
メッセージを読み上げ花火を打ち上げる。
う~ん。私なら花火よりプレゼントがいいな
一発いくらくらいするんだろか?
10年ほど前で10万円だったらしいけど・・・ヒェ~



 

レーザーショーなんて数年前はなかったよ。
でも花火と花火の繋ぎにはいいかもね。
キーボードは生演奏なのでレーザーショーとのコラボもあった。
そうそう。このレーザービーム
私達が浜に向かってる間から光ってた。
湾内にある船の上から発光してるんやろうけど、
山に光が当たって子供達は大興奮
紙芝居の前におじさんが拍子木で子供集めるでしょ?
そんな感じ。観客の心を盛り上げる効果大やった

いろんなテーマに沿って花火が打ち上げれましたが、
最終章の水中花火スターマインです。

竹野浜海上花火大会


う~ん素晴らしい
いつ見ても感動するわ。
海上花火ってのがミソなんよね。

竹野浜の素朴で感動的な花火大会でしわ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿