都堂のかき氷

2009-07-11 22:56:05 | KYOTO
今年初の都堂のかき氷です。

土曜日、結以はお友達と出かけたので、
健杜と悠那と三人で行ってきました。

悠那が『都堂のかき氷150円やし連れてって』と持ち出したので
結以も居ないことやし二人分で300円か。
安いもんじゃなんて思ってました。

ところが、店の前に着くとメニューを見ながら
『どれにしよかな~イチゴミルクがいいな~』

普通のオーソドックスなのが150円なんです。
でもミルクや小倉や抹茶がトッピングされると価格アップです。

『ママ、250円のイチゴミルクでもイイ?』

店のオバちゃんの前で聞くなよっ!!
『アンタ、最初に言うてたのと全然ちゃうやん』

『健杜もレモンミルクがいい』

それも250円ですやん。

『もう~勝手にしてや』

『ママ、宇治金時アカンやんな?』

え?宇治金時??
450円ってオイっ!!!!

結局、250円二つに決まりました。

なんか去年より小さくなったのは気のせい?
子供達が大きくなったんやろね(笑)

ボロボロこぼれるのでかぶりつく健杜さん。





私たちが行った時、男子学生が数人食べてました。
私たちのあとにも数人並んでて、
一人2~3個は注文してはりました。

和菓子屋さんやけど和菓子よりコッチのが売れてるんじゃないですか?
おばちゃんかき氷一日に何個作るんでしょうね。
手がシモヤケになったりせんのかしら?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿