京ちゃんバスを探せ!その②

2009-07-12 23:07:34 | DAIRY
先週、見つけられなかった『京ちゃんバス』
今週もリベンジしてきました。

京都駅で待っててもダメやったので、
梅津営業所に行くことにしました。

ところが梅津営業所を探すことから始まるんです(笑)

住所を見ながらウロウロするんですが埒が明かず。
携帯のGPS機能で検索しナビしてもらいますが、
これまた同じところを数回グルグルし、やっとのこと発見。
となりのコンビニ行ったことあるやん!って場所でした(笑)

受付で絵のことを話し車庫に案内してもらいました。
目的の京ちゃんバスはもう車庫入りしてたんです。
車庫の一番奥の奥にありました。



目印の『京ちゃんバス』のプレート、思ったより小さっ!
そら見落としても仕方ないって感じです。

さてさて、やっと絵に会えました。



なかなか渋い絵(版画)でしたね。
原本(版画の)は見ましたが、思ってたよりイイ感じでしたね。

他にもいろんな絵や書写が飾ってありました。
とりあえず写真は撮っておかんとね。





バスの前でもパチリ。

貼り出されてる間に見れてよかったです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上手やん! (ねね)
2009-07-16 20:20:57

絵画やと思ってたけど、
版画やってんな~。
なかなか迫力があるというか、存在感のある作品やんか~。
梅津まで行った甲斐があったんちゃう?

見れてよかったな^^
返信する
やっと会えたんやね。 (ちゃむ)
2009-07-17 04:37:22
うんうん、素敵な絵
よかったなあ~、バス見付かって。
お坊さんが譲ってくれ言うたのも、
解かる気がする

私も小学5年の時だったか、版画が入選
したことがあってな
でもあたしゃ、単純な白黒刷りだったよ。(笑)

顔の表情が、版画でよぅ映えてるわ。
色彩も濃厚だから、エキセントリックな
感じする。
ええもん見せてもろた
返信する
Unknown (ねねちんへ(るな))
2009-07-18 11:20:27
ありがとう~
確かに存在感のある絵って気はする。
私にはこんな雰囲気の絵は描けんもん。
先生が白黒の仏像の写真を持ってきはったんやって。
それに着色をこういう風にするとは・・・
へぇ~やわ。

梅津・・・近くて遠かったわ(笑)
返信する
Unknown (ちゃむさんへ(るな))
2009-07-18 11:24:24
エキセントリック・・・まさにそういう言葉が似合うよね。
蛍光色って絵の具で出せるんや~って感心したもの。

お坊さん、2~3回このバスに遭遇してはるらしくて、
一番前に飾ってあるから、降りるときに絶対目に入るのよね。
運命的なものも感じたらしいよ。
こっちとしては、勝手に感じといてやけど(笑)

実際の絵を見たらやっぱり譲るの惜しくなったかも。
額に入れて飾っておくべきかもね。
やっぱり先生に譲るのやめますって言おうかな・・・
返信する
のりおくれ・・・ (りりあん)
2009-07-29 10:09:25
しばらく来ない間に、話題の版画が!
白黒の仏像の写真から、
この構図と色彩がイメージできるって
すばらしいです。
棟方志功さんを彷彿とさせるような。

もうお坊さんにお断りしたの?
やっぱり手元に置いておきたいよね。
見せてくれて、ありがとう。
返信する
Unknown (りりさまへ(るな))
2009-08-03 17:49:52
最初は、欲しいって言うてはるしいいんちゃうのって
思っていたんですが、絵を見ると気が変わりました(笑)
でも確かに色彩イメージには驚きです。
私はここまで冒険できないタイプなので感心しましたね
返信する

コメントを投稿