きゃわいぃ♪

2006-11-20 20:07:46 | FAMILY
18・19日と義父母が日光に旅行に行ってきました。
日光東照宮は義母が死ぬまでに絶対に行きたかった場所らしいです。
華厳の滝も見てきたそうです。

夫婦水入らずで楽しめてよかったです。

お土産をもらいました。
日光といえば
日光猿軍団を思い出しましたが、この飴は猿軍団じゃないらしいです。

見猿・言わ猿・聞か猿

日光東照宮の神厩舎に猿の彫刻が施してあるそうです。
親子の猿、妊娠した猿、結婚した猿、などなど。
全部で八種類の彫刻が施されてるそうです。
猿の人生が描かれてるらしいですが、
人間の平和な一生を説いてあるらしいです。
この飴めちゃ可愛いですわ~


他にも梅酒
瓶がとてもキレイです~


手ぬぐい


親父の小言集です(笑)


御香守
三つ葉葵の紋所が入ってます。白檀の香りです。


他にもキャラメルだとか、お饅頭だとか、佃煮だとか。
お義父さん、お義母さんありがとうございます。

旅行はお土産が大変ですな。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そっかあ~。 (ちゃむ)
2006-11-21 06:49:33
こっちだと、日光は小学校の遠足で行くんだ
夏でもひんやり感があって、いいとこだよ

京都は高校の修学旅行で行ったなあ~。(笑)
住んでいる場所で、観光地の感覚が違って面白い
返信する
違った… (ちゃむ)
2006-11-21 06:51:46
最近、昔の記憶が怪しくて困る
京都は中学の修学旅行で行きましたっ
返信する
ちゃむさん> (るな)
2006-11-21 19:31:24
私は奈良だったから、
中学は九州に行ったよ。
別府とか鹿児島とか。
大宰府天満宮って何処やっけな?
八代って何処やっけ?
なんかその辺も行ったような記憶がある・・・

高校は石川県だったな。
兼六園とか。
でもあんま憶えてない。
確かバスで海岸を走ってくれたような?
「千里浜なぎさドライブウェイ」やね。
ネットは便利やよね~(笑)
ネットなかったら記憶が曖昧でブログに書けんよ
返信する
地元の話題なんで (りりあん)
2006-11-21 20:56:44
しゃしゃり出てしまいました。
大宰府天満宮(受験のお守りで有名)は
福岡県です。
八代は熊本県やね。

別府は小学校の修学旅行。
中学で京都・奈良。
東京・日光は高校の修学旅行のコースだった。
高校の旅行には私は不参加だったけど。
変な学校でね、高校の修学旅行は女子だけ。
男子は何年か前に旅行先の旅館の畳を
ナイフで切った生徒がいたとかの罰で
行かせないことになった、なんて
先生は説明してたけど、
男子にだけ受験勉強させるため
というのが真相だったみたい。
男尊女卑もいいとこでしょ?


返信する
りりさま> (るな)
2006-11-24 15:31:42
受験勉強させるために修学旅行行けないって・・・
男尊女卑様様だね(笑)
女子は思い出作りが出来たんだし、その方が私ならうれしい

太宰府天満宮は受験の神様なんやね~
学校の修学旅行にはうってつけやん
私は一人で恋愛成就の神様やと思ってた。

お守り買おうと思ってたら、ちょうど好きな男の子に
バッチリ遭遇したもんやから、ご利益あったわ~って(笑)
でも成就出来たわけじゃないんだけどね
ずっと片思いやったもの
返信する

コメントを投稿