大雨漏り

2006-05-01 23:24:03 | DAIRY
事務所が雨漏りです

私の家は3階建てで1階が事務所&義父母の寝室。
2階がリビング台所&お風呂。3階が子供部屋&寝室。
上に部屋があるのに何故事務所が雨漏りなのか

実は事務所の雨漏り、2度目なのですわ

お風呂洗いを子供のお手伝いにしております。
他にもお茶碗洗いと洗濯物たたみ。
今月は次女がお風呂洗いのお手伝いです。
洗うためにはまず、残り湯を洗濯機に移さないといけません。
今はそういうポンプ売ってますよね?
我が家も愛用しておりますわよ。

でもあれってキチンと洗濯機に固定しておかんと
水を汲み上げだすとホースの先が踊りだす危険がある
うちは洗濯機の蓋を閉めて固定してたんだけど、
次女のお手伝いにはそれをしなかったみたい・・・

パパが帰ってきて洗面所に行くと叫び声が

「何や~洗面所洪水やで

見ると2cmくらい水が溜まってた
急いでバスタオルで拭き取る・・・けどなかなか水か引かない
バスタオルを絞るのってすごく大変だわ~

なんとか拭き取ってホッとしているとまたパパが叫んだ
今度は1階から・・・

「あ~あ・・・・最悪や・・・」

恐る恐る事務所に下りてみると・・・

事務所が水浸しですや~ん

おまけにまだ降ってるし

事務所の換気扇から水が滴り落ちてた。
書類やパソコンはかろうじてセーフだったけど、
また天井のクロス張り替えですか

そうなのよ、以前にも事務所の天井が水で破れた事がある。
ちょうどお風呂場のしたあたりが丸く下がってたのね。
パパが「何やコレ、天井下がってるやん」と言って押さえたら

ズボっと天井に穴が空きバシャ~ンと水が落ちてきた。

お風呂場がユニットバスなんだけど、目地の部分のコーキングがはがれて
お風呂の水が少しずつユニットの下に溜まってたらしい。
子供たちが浴槽の中でドンドンするもんだから耐え切れずに割れてたのかも。
その時も天井を張り変えたのよ・・・
今回は範囲は狭いものの、換気扇の周りが水で黄ばんでる
事務所だしね~業者さんもお客様もとおす場所でしょ?

あ~困った困った

最新の画像もっと見る

コメントを投稿