けいはんな記念公園

2006-04-16 23:42:47 | KYOTO
いちご狩りの場所から10分くらい。
けいはんな学研都市
ここ数年ですごく変貌を見せた土地。
近くには私のしごと館もあるし国立国会図書館もある。
道は片側二車線の広い道路。
大型スーパーからファミレス・回転寿司・書店・酒屋・レンタルショップetc
いろんな店が密集してる。無い店は無い。すごく便利だと思う。
ちょっと傾斜があるのが難点だけど、車なら問題なし。


公園はその中にある憩いの空間。
駐車場もあるし(1日400円)、トイレも数箇所ある。
もちろん園内バリアフリー
ベンチもたくさんあるし、お年寄りにもやさしい
犬の散歩もマナーさえ守ればOK
遊具もある。ミニアスレチック。


広場もある。ここならボール遊びやフリスビー、凧揚げも出来る。
こういうただっ広い場所のある公園ってなかなかない。
「園内ボール遊び禁止」って公園ばっかだもん。
この公園も「花火禁止」の札はあったよ。

このけいはんな記念公園には日本庭園「水景園」がある。
池泉回遊式庭園って言うらしい。
入場料がここだけ必要。ペットの入場もここはダメ。
見に入ろうってことになったけど、惣次郎を連れていたのでダメだった。
               (パパが後から惣次郎を連れて合流)
お金かかかってそうな公園なので見る価値はあるかも


今日は風が強かったから少し肌寒かったけど、
先週のお天気のいい日ならお花見日和だったろうね。
桜の木がたくさんあって、散った花弁がピンクの絨毯のようだった。

 

シートを広げて買ってきたおにぎりなんかで昼食にしたんだけど、
花びらが舞うわ落ちるわ。もう花の嵐状態
風流なんてのを通り越して
もう、なんとかしてくれ~~~だったな。

でも気候が良ければとてもいい遊び場。
実家の近くだから、お天気の良い日にはここで遊ぶのもいいかもね。

来年のお花見はここにも来ようって事になった。
またいちご狩りお花見のコースで。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれしゃん (すばる)
2006-04-18 01:24:17
延び延びになってたけどやっと行けたねーっ(笑)

けど、延びたおかげで寒さはマシになったし・・

かえって良かったんかもねぇ

ウチの派手にコケたお嬢さんの顔すごいカサブタなってるわ(笑)

学校でみんなに「ここどーしたん?」っと聞かれて

「公園でコケた」って何回も何回も何回も言わなあかんかったーっ

って言うてウンザリしてはったわ。

親の私はいちびってはコケて傷だらけになるアナタにウンザリしますわって感じじゃ

これから先、後が残るケガをせん事を祈るわ



ゴールデンウィークに淡路島の渦が最大になるらしいど・・

日帰り淡路島コース・・どないや?

遊びすぎ?(笑)
返信する
すばち> (るなち)
2006-04-18 23:45:05
顔痛々しかったな~

でも泣きもせんとえらかったやん。

子供って集まるとテンション5倍くらい上がるよな。

調子にのってるっての?イチビリすぎちゃうん?!って。

まぁ痕残らん事を祈るわ



鳴門のうずしお行ったわ~

瀬戸大橋出来た年に家族旅行したな。

淡路島の民宿かに泊まってんけど、

夜中にムカデが出てさ~

お義父さんの布団の中に居ててん。

もう夜中寝れんかったわ~

ツガイで居るっていうやん?

民宿のおばちゃん呼んで捕まえてもらってんけど、

おばちゃんタオルで掴むねんで

手やん手やで

火箸かなんかで掴んでよーーーーーっ

割り箸で掴む幼稚園もビビルねんけどな・・・





返信する
クモを手でつかむ女 (すばる)
2006-04-19 08:06:06
にもビビったけどな(笑)

クモは苦手な私の横でしれっと手でつかむ女「るなち」



私は自分の家の中でムカデに足登ってこられたでーっ

去年・・・2回もっっっっっ

今、思い出しても寒いわ・・



淡路島な~

ウチも2年くらい前に行ったんやけど

渦が小さい時やってん

ゴールデンウィークに最大になるって新聞に載ってたし

なにおーっって思ってんやん(笑)

行けそうならリベンジしてくるわ
返信する
Unknown (Unknown)
2006-04-19 19:39:47
蜘蛛もデカイのはイヤやで~流石にな(笑)

基本的に虫は触れんけど、小さい蜘蛛って害なさそうやん。



ムカデに足登ってこられたりしたら気絶するわ~

家に出るんや

あ~でも裏が川やもんな~出そうやな・・・



《ムカデに効くおまじない》

家の中の全ての部屋の入り口の枠材の下のほうに

「茶」と書いた紙を逆さまに貼る

これでムカデは部屋に入ってこない



効くかどうかは知らんけど、うちの実家はやってるねん。

ムカデが家に出現する人から聞いたらしいねんけどな
返信する
名無しのゴンベ (るな)
2006-04-19 19:43:57
は私です。

入力し忘れた
返信する

コメントを投稿