京都ホテルオークラ

2004-12-24 22:31:12 | KYOTO
京都の情報誌KOTOKOTO(と言っても新聞の折込)の表紙に
写真が載っていたのでパパにお願いして探しに連れて行ってもらいました。

情報誌には“御池”としか載ってなかったので
『御池のどこ?』と聞かれても、
『御池やん。河原町通りより上かな・・・』としか答えられず・・・

以前にも、河原町三条にある【新風館】のイルミネーションが見たいと
探しに連れて行ってもらいましたが、ネット上の地図を見て
~の辺りとしか説明できず結局わからず終いだった前歴ありなので、
『またか~このまま通って無かったら帰ろな』と言われてしまいました。

『烏丸過ぎたで~次の信号が河原町通りやし最後や。
無かったらこのまま川端通って帰るし』
・・・ありゃ~またもや見れんかったか~と思っていたら
市役所前の辺りから前方になにか青くキラキラしたものが・・・

『あれちゃうん?!』

見つけました~すごくキレイ☆
京都ホテルホークラのサンクンガーデンのイルミネーションです。
ロームみたいに派手な迫力はないけど、ひっそりと光り輝く一角って感じでキレイでした。
しかも今年流行のLEDをつかった青の電飾です。
寒い色ですが何故かほわ~んっとしたイメージがあり気持ちが癒されます。

車から降りて写真を撮りに行くと、アベックがいっぱいでした。
その中でカシャカシャ写真を撮る私。
おまけに健杜も一緒だったので彼らのロマンチックな空間は一瞬にして壊れたかも(笑)

このLEDの電飾は多分1月の末まであるみたいです。
クリスマスツリーは25日までですが・・・

例年になくイルミネーション探索をしました。
家族総出で出かけることもありましたが、盛り上がっていたのは私だけです(汗)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿