もやしもん

2008-03-13 23:17:56 | TV
斎賀みつきさん繋がりでYouTubeで観ました。
確か、火曜の夜中に放送してたんですよ。「しおんの王」の放送時間前に。
その頃は斎賀さん知らなくてスルーしてました。

もやしもんの公式サイトはコチラ

主人公の沢木直保(さわきただやす)は農大農学部の一年。
実家は種麹屋をやっていて通称「もやし屋」
小さい頃から、菌が肉眼で見えるという特殊な能力を持つため、
周りから気味悪がられたりうそつき呼ばわりされてきた。
本人にはありがたくない能力らしい。
ところが、農大に入りこの能力が活かせる(?)状況が起こりだす。

友達の結城蛍(ゆうきけい)は直保の能力の理解者。
造り酒屋の息子。
中世的な顔立ちの男前ですわ。
もちろん、斎賀さんが声を出してます。

大学入学式からいきなり、いろんな事に巻き込まれる二人。
そらそうですわ。直保は菌が普通に見えるんやもんね。

大学の先輩の下宿先にお邪魔すると、
いろんな菌が部屋の中に蔓延してるんです。
居てほしくないカビ菌やら○○菌やら△△菌やら・・・
先輩がくしゃみすると、カゼ菌が飛び散るのも見えるんです。

霊が見える体質もイヤやけど、菌が見えるのもイヤやろな・・・
生活に支障をきたすんちゃうの?

売ってるモノが食べれない。
トイレの便座に座れない。
他にもいろいろあるやろな。

でも専門家から言えば、電子顕微鏡でしか見えん世界が見えるんです。
利用価値ありまくりですがな。

ま、面白いのでおヒマなら観てください。

菌もなんか可愛いです(笑)

Moyashimon - 01 Part 1/3



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知ってる(笑) (すばる)
2008-03-14 22:15:34
はじめだけ、たまに見てたわ~(笑)

菌が可愛いし見てたけど
話は自体はそんなに・・・違った?
あんまり記憶に残ってないわ
返信する
菌、可愛いな♪ (すばちへ(るな))
2008-03-15 14:09:07
いや~なんかオモロイって(笑)

菌なんて興味ないけど、なんか興味が湧いてくるわ。
「火落ち菌」なんてのもさっそく検索してもうたわ。

お酒の出来あがる経緯もわかったりするし
なかなか勉強になるで~すぐ忘れるけどサ(笑)
返信する

コメントを投稿