ホワイトデー

2008-03-14 20:00:14 | DAIRY
ちゃんと1ヶ月経ったんですね。早いな。

パパがと健杜のお返しは日曜に用意しておきました。

パパから娘らへのお返しはまだ用意してなかったので、
パートの帰りに京都駅で一旦バスを折りて伊勢丹に行ってきました。

やったのでバスはめちゃ混んでました。
おまけにムシムシしててめちゃ不快なバスでした。
伊勢丹の地下も人だらけ・・・
やっぱり男性の姿が目立ちましたね

春っぽいケーキがたくさんありました。
その中でもいちおうホワイトデーっぽいケーキを購入。
ショートでもホールでもなくロールケーキかな?
みんなで分けて食べてもらおう。

保冷剤が…

さて、長女もお返しをもらったそうです。

6年生の担任の先生がバレンタインの時に

「女の子も一生懸命やねんから、
ありがとうって言うてちゃんともらってください。
逃げたり、隠れたり、ちゃかしたり、ふざけたりしたら絶対にあきません!!!
男らしく正々堂々ともらってください。
ほんで!
ホワイトデーも一緒です。
ちゃんと自分のお小遣いから自分で買ってお返ししてください。
親に“適当に買っておいてや~”なんて言うのは絶対あきません!!」

クラスの男子に懇々と話してはったらしいですわ。
そのおかげか?ちゃんと受け取ってくれたそうです。
そんで、ホワイトデーにもちゃんと持ってきてくれたそうです。

いかにも自分で買いました!って感じのお菓子が返ってきました。
長女は「内容ははぁ?!って感じやけど、プレゼントしてくれたけでエエわ
と言うてましたが、いったい何がエエんや?!
スーパーで買ったような駄菓子みたいなお菓子がエエん?
今までは、小さなぬいぐるみだとかの可愛いモノやったんちゃうの?
アレはやっぱりお母さんが買って用意してたんかな。
今年は自分のお小遣いから自分で買ったんかな。
センスもクソもないぞ(本人には言うてませんが)

そうそう。
店にお客様センターから連絡があり、
「ホワイトデーのお返しにMD商品券を使いたいと
お客様からの要望がありましたが、14日までに間に合いますか?」
という内容やった。
ホワイトデーのお返しが商品券ってどうなん?
これもかなり微妙やんな~
百貨店の商品券じゃないだけまだ可愛いか?

店の店主は奥さんに、チュッパチャプスの店頭に置いてる
観覧車みたいなのをあげようかなって言うてはりましたわ。



奥さんチュッパチャプス大好きらしくて、
去年もコンビニとかにあるツリーみたいのをあげたらしいです。



あら?反対やっけな?
ま、よその夫婦の話はエエか(笑)


私もお返しもらいましたよ。
義父からはHEIDIの焼き菓子

義弟からはデザートビネガー

">

へぇ~こんなの初めてです。
ヨーグルトにかけたり、炭酸や牛乳で割ってもいいらしい。
りんご酢みたいなもんですかね?
ちなみにこれはアプリコット&オレンジのお酢。

ねねちんからは菓子職人の抹茶トリュフ
めちゃ濃厚な抹茶で美味しかったですわ。



皆様、どうもありがとうございます。

え?パパからのお返しですか?
そんなん、あるわけないやんッ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿