抹茶大福

2007-06-19 16:33:29 | KYOTO
念願の伊藤久右衛門本舗に行ってきました。

私って念願多いな(笑)

三室戸寺の後、反対方向に走るパパに無理やり「行きたいねん
店が見えてきたところで、またまたびっくり
駐車場に車が列をなして並んでるし・・・
そんなに人気なんですか
メールマガジンまで出してるし、ネットでは有名やもんね。
ネット違うかっても、雑誌にも載ってるんやろな。

並ぶのイヤやし、反対車線に車を止め、
私だけ走って行ってきました。

色々あって目移りしますがな(笑)
家族で抹茶好きは長女だけなんで、とりあえず「抹茶大福」だけ購入。
いや、ホントのところ食べたいのはコレだけですねん。
お茶もあまり飲まんし、基本的に甘いものは好きじゃない。
「抹茶大福」の真緑の餡が気になってただけやし。

冷凍保存されてましたわ。
2時間ほどで解凍するので後は冷蔵保存らしいです。
6個入り1260円。1個210円ですね。



箱の中はこんな感じ。
一個ずつタイソウなパッケージですな(笑)



別袋に抹茶がついてました。
これを振りかけて食べるねんな~
どれどれ・・・



固まりでダマになって出てきたわ
茶漉しかなんかで振りかけたらキレイにかかるんやろうけど、
そんなん面倒臭いし指で伸ばす

では、一口。
おぉぉぉぉぉぉ~~~~美味しいですがな~
あっさりした抹茶餡ですわ。もしかしてクリームも入ってるとか?



抹茶餡クリーム でもとてもなめらかでアッサリ
抹茶はあまり好きじゃない健杜もパクリといきましたわ。
抹茶パウダーの苦味がとてもマッチしてます
実家にもお土産で買って帰りたいわ
でも電車で帰るので無理やし。

これだけ美味しけりゃ人気も出るやろうな。
伊勢丹にも入れたらいいのに。
わざわざ買いに行きはせんが、近くを通ったらまた寄ろうっと

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大福大好きです (ばんばん)
2007-06-20 12:33:45
でも、抹茶はるなさんちと同じく好きじゃないんですよね。でも、おいしかったんですね。う~ん、興味を引かれる。中も抹茶なの?抹茶クリーム??求肥(牛皮)のようなもんなんですか?

鎌倉は神奈川ですよ。私も神奈川です。もっと北の方だけど。
そうそう、鎌倉の大仏は、最初は木造で大仏殿のなかにあったそうですね。木造大仏も大仏殿も台風で壊されて、大仏殿と今の大仏さんにしてからも、台風で壊され、さらに津波で流されたようですね。よく知ってますね。るなさんは歴史通ですね

蒟蒻ですか~、う~ん、あれはなんか違うような。悪い物を一緒に出すほうなような気が・・・水いっぱい飲めと言われてます~~
返信する
ばんばんさん> (るな)
2007-06-20 23:49:37
いや、ホントに美味しかったですよ。
パパも抹茶好きじゃないけど、食べてみて
「あっさりしてるな、美味しいやん」って言うてました。
ぎゅうひみたいな食感ですわ。
中の餡には生クリームが入ってるみたいです。

鎌倉の大仏さんの事は以前テレビで放送してたんですよ。
ハイビジョン特集みたいので。
奈良の大仏についてもテレビで放送してました。

学生時代は歴史って大嫌いでしたよ(笑)
歳とともに変わるもんですね・・・
返信する
よよよよよよ (ちゃむ)
2007-06-21 05:31:20
ヨダレ出る、こんな時間に。(笑)
抹茶好きには拷問じゅるだなあーーー

ごめんな、記事と記事の間のスポンサーリンクのこと
るなち言ってたんやね
コレ、機能が出来た時に非表示設定も選べるって
ことやったよ
設定変更してスッキリしても、この分は大丈夫だよん
返信する
ちゃむさん> (るな)
2007-06-21 07:47:35
ネットでも買えるし、是非どうぞ♪

そうそう。広告。
ユーザー設定で非表示にできるんや~
知らんかったわ(笑)
ありがとう!
返信する

コメントを投稿