もうちょっと早く教えて

2007-06-18 22:06:30 | DAIRY
昨日の日曜参観の代休で、今日は小学校休みです。
仕事は入れてません。
健杜の埋伏歯のことで日赤まで行ってきました。
紹介状とX線写真も持って。

さすがというのか、月曜日は混むね~
二時間くらい待ったかな?
健杜も途中で退屈してくるしね・・・
普段ならジュースなりお菓子なりでごまかすんやけど、
歯の治療の前に食べたらアカンでしょ

誰かが自動販売機の紙コップを持ってるのを見れば、
「喉渇いた~~~~~」
「健杜喉渇いて死にそう・・・」
「健杜も飲みたいな・・・」
これの連発
せっかく歯磨きしてきてんからアカンのと言っても
「ジュース!お茶!喉渇いたッ!」の連発。

くそ~わがまま坊主がッ・・・

仕方ない、売店を探してウロウロ。
冷たい水ならいいやろ。
戻って帰ってきたら、何やら紙コップを持ってる健杜。
何それ?と聞くと、

「この自動販売機、水はタダやねん」

はぁど~いうこと???

「こっち来てみ~」と手を引かれるままついていく。

水は無料です

ががが~~ん・・・ホンマや。
もっと早よう言うてや~~~
遠い売店まで言ってきたのに。
しかし、抜け目ない人ですわ。

半日待った治療ですが、手術は予約制なので先延ばしです。
ここまで伸ばしたらあと一ヶ月伸ばそうが一緒らしいので、
治療は夏休みにすることにしました。
歯茎にメス入れたりするし、学校で痛かったら可哀想やしね。
今週からプール授業も始まるし。
水大好きの健杜さんに見学を強いるなんて無理です

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまたお久しぶりです (ばんばん)
2007-06-19 15:56:45
こんにちは。るなさん、またまたお久しぶりです。お元気ですかと返信もらってたのに、返事ができなくてごめんなさいね。とりあえず、元気でした。でも、今日は尿路結石に久々なってしまい、夜中に病院行くわ、再度朝から病院行くわ、8時間以上も痛みが続いて、気持ち悪くなってもどすわ、大変な日でした。まあ、あと仕事が忙しくって余裕が無かったんです。ダメですよね~ それに比べて、るなさんは3人の子供を育てつつ、仕事もしながら、プロブこんなに楽しく載せてくれるし、もんですよね。
健杜くんは埋伏歯なんですか、初めて聞いたので調べてしまいました。うまく矯正できると良いですね。
三室戸寺も初めて聞きました。良いところですね。居ながらにして雰囲気を楽しませてもらって、ありがとうです。京都はこんなような楽しみ方もできるから良いですね。こちらでは、鎌倉が同じような楽しみ方ができるかな。つい最近、息子が遠足で行ってきましたよ
返信する
ばんばんさん> (るな)
2007-06-19 16:55:43
ばんばんさん、お久しぶりです。
尿路結石って痛いんですよね?
胆石みたいのですか?
男の人はよくなるんでしょ?
蒟蒻をせいだい食べてください。
石を下ろすって言うでしょ?

鎌倉って神奈川県ですか?
鎌倉の大仏が有名ですよね?
あの大仏さん、昔は大仏殿の中にいらっしゃったんでしょ?
津波で建物が無くなったって聞いたことありますよ。
息子さん、遠足で大仏さんに会ってきたんですね。
「大きかった~」って驚いてはったんじゃないですか?

返信する

コメントを投稿